2017年10月14日

明日のゲームは延期

明日のゲームは延期となります。(*_*;


下記の明日天気予報ですと、微妙な天気となっております。
雨雲が発達しますと2時過ぎも厳しいと判断致しました。次週に延期となりますので
スケジュール調整よろしくお願いします。
http://adhjp.militaryblog.jp/e882348.html


  

Posted by カ ロ ト  at 19:17Comments(3)サバイバルゲーム情報

2017年10月10日

10月定例ゲーム開催(^.^)

2017年10月22日(日)定例ゲーム開催(^.^)

場所:NASフィールド
時間: 10:30集合11:30~17:30
参加費:一人1000円

昼食・飲み物・おやつ持参

(場内走行は時速15km以下にて走行お願い致します。
フィールド入口看板よりセーフティーの区間)
初心者の方や女性の方も気軽に参加下さい。
(雨天は中止となりますので前日夜にブログ確認お願い致します)


  

Posted by カ ロ ト  at 03:15Comments(4)サバイバルゲーム情報

2017年09月24日

9月フィールド整備

本日フィールド整備とシューティングレンジを設置致しました(^.^)
フィールド外の風の影響がなるべく出にくい場所に設置してあります。


シューティングレンジは以前から要望がありましたので、20mから60mまでのターゲット
を画像の位置に設置してあります。
ターゲットに距離を記載して、射撃位置にテーブルと銃の設置が出来て、角度と高さ
調節可能なテーブルが設置されています。
ゲーム時ご自由にお使いください。

上の画像と全く同じ位置から撮影しましたが、スコープでないと50m先は厳しいですね(;^ω^)
50m先はエベレーションを合わせればバシバシ行けますが、60mは厳しいですね(;´・ω・)



  


Posted by カ ロ ト  at 23:35Comments(4)NASフィールド投稿・連絡

2017年09月18日

KRYTAC LVOAカスタム

Aki氏 KRYTAC LVOAカスタム完成!(^^)!
弾速が10m/s程度前後してしまうと言うことで、カスタムして行きます。


分解してみるとタペットが1㎜程度前進しきれていないので、タペット加工と
ノズルの加工をしていきます。


ノズルの加工をして、シリンダーとピストンヘッドの気密テストを行います。
気密は良好でした(^.^)


バレルを見るとのパッキンの当たりが出ています('ω')ノ
これは巻き込みによる弾速ダウンになるほか、ピストンクラッシュの原因となる為
一番肝心な部分となります(''ω'')ノ


タペット加工・ノズル加工・バレル清掃チャンバー調整・ギア調整・モーター調整
を行いました(*^^)v

ちなみに、ノズルが前進し切れずエア漏れがあったので、弾詰まりが起きず、
(BB弾がパッキンを巻き込む)ピストンクラッシュが偶然にも回避されていた、
という、怖い症状でした(;^ω^)


内部清掃も行いグリスアップで、きれいになりました(*^^)v


最終チェックを行い完了です。


トリガーを引き弾道を見れば明らかに違いが分かると思います(^.^)
飛距離も(*^^)v


  


Posted by カ ロ ト  at 02:23Comments(2)KRYTAC(クライタック)M4

2017年09月11日

2017.9月10日定例サバイバルゲーム

9月10日定例サバイバルゲームお疲れ様でした( ^ω^ )

良い天気、皆様のおかげで終始良いゲームでした。
次回のゲームもよろしくお願いします。

集合写真プリント用↓
https://blogs.yahoo.co.jp/cftkjp/GALLERY/show_image.html?id=18209258&no=0
集合写真


ハンドガン戦とても楽しかったです。
水辺がありますので蚊が大量発生!上のキンカンが大活躍してましたね( ^ω^ )
私は蚊に刺されない特異体質なので、かなり有利でした( ◠‿◠ )

















  


Posted by カ ロ ト  at 00:57Comments(4)サバイバルゲーム情報

2017年09月09日

AA-12ガンケース

サバゲーモチベーションアップのために、AA12用のバックをカスタムして見ました(*^^)v
AA12のカスタム↓
http://adhjp.militaryblog.jp/c46365.html


どこにも収納出来なかったAA12のマガジンが!
こんな感じに楽に収納出来るように変わりました( ^ω^ )
中間の小物収納の裏側を切り抜いて縫いました(*^^)v


こんな感じにマガジンを流し込み('ω')ノ


しっかり収納出来るように生まれ変わりました(*^^)v


持ち運びが億劫になり使用頻度が減りがちなAA12も、少しの工夫で使うのが楽しくなる
そんなカスタムです。


ちなみにゲームでは威力を発揮しすぎます( ・´ー・`)ごめんなさい


  


Posted by カ ロ ト  at 23:48Comments(0)AA-12マルイ電動

2017年09月04日

9月定例サバイバルゲーム開催!(^^)!

2017年9月10日(日)定例ゲーム開催(^.^)

場所:NASフィールド
時間: 10:30集合11:30~17:30
参加費:一人1000円

昼食・飲み物・おやつ持参

(場内走行は時速15km以下にて走行お願い致します。
フィールド入口看板よりセーフティーの区間)
初心者の方や女性の方も気軽に参加下さい。
(雨天は中止となりますので前日夜にブログ確認お願い致します)

秋晴れだといいですねー!(^^)!

  

Posted by カ ロ ト  at 23:37Comments(8)サバイバルゲーム情報

2017年09月03日

フィールド整備しました(^.^)

整備の帰りに仮面ライダーと遭遇!!('◇')ゞ
もしかして、ショッカーが・・・\(◎o◎)/!
この町の平和も守られるでしょう!


本題ですが、本日フィールド整備致しました(^.^)
特に道路の草刈りです。MATさんTakuさんありがとう御座いました。

バリケも多少直しました(;^ω^)
定例ゲーム2017.9月10日(日)よろしくお願いいたします。

  

Posted by カ ロ ト  at 21:15Comments(3)NASフィールド投稿・連絡

2017年09月02日

マルイ次世代RECCEのFET

レシーライフルにFETを取付してみました(*^^)v
取付場所をいろいろ悩みましたが、グリップあたりに取付したいと思い試行錯誤してやっと完成です。


仕上がったメカBOXです(^.^)
グリップと言っても、グリップ上部後方のメカBOX部分です。
ギア・軸受け・シリンダー・シリンダーヘッド・ピストン・ピストンヘッドその他に耐久カスタムを
していますので、また10万発まで楽しんで行きたいと思います。
前回の次世代はテストでしたので、今回の次世代電動は純粋に楽しみます。
7丁の次世代M4の如かばねを経て、データベースを細部まで投入したので!(^^)!


画像のように配線をしてみました。
画像の赤いライン内にFETがセット出来ないと全く入らないので各部加工し、同時に軸受けその他カスタムして行きます(*^^)v


メカBOXを加工して画像のように取付完了です。
簡単そうですが、結構時間かかりました(*_*;
なぜここなのか?とにかくグリップに付けたいと思ったこと、それと整備の時の配線簡素化です。


加工は画像の場所です。
特にプラスの配線を底にはわせる為、入り口と出口を加工しました。
毎度モーターとの接触しないよう旋盤加工していましたが、今回はこの方法にしました(*^^)v


画像のように、モーターと接触部分の配線、両端が固定されますので安心です。
この加工でグリップも穴の位置変更加工が必要になってきます。
シム調整も入念完璧にしています。(*^^)v


グリップの配線位置変更とFETの部分2.5㎜程度を旋盤加工しています。
いつもM4系グリップを組む際思っていることですが、ここに穴がずれてると配線の取り回しが良いと思っていたのですが、今回やってみてやっぱりここだよと思いました。


理想どおり、ギリでグリップにFETを取付です(*^^)v


パクんっ!とストレスなくグリップを取付!


10万発テストの時は、108000発でスイッチ焼けがありましたので、今度はパーフェクトです。(^_-)-☆http://adhjp.militaryblog.jp/e670474.html


  


Posted by カ ロ ト  at 03:08Comments(4)マルイRECCEライフル カスタム

2017年08月24日

JPライフル完成(*^^)v

JPライフルの仕様変更( ◠‿◠ )
先日バレル換装をしたのですが、しっくりこないなーと思っていたのです.が、
そういえば、理想形は画像下のJPライフルだったことを思い出し、ハイダー
の変更となりました(*^^)v
上のTANカラーが仕上がり画像です( ^ω^ )


ハイダーを変更しただけですが、自分としては、かなりテンションアップしてます。
実際にはバレルをそうとう加工していますのでそれも含んでですが(;^ω^)


ほぼ完成です!
5年間テスト中のシリンダーヘッドとノズル以外完成です(*^^)v

  


Posted by カ ロ ト  at 01:37Comments(2)JPライフル

2017年08月12日

マルイデザート16インチカスタム

デザートイーグル16インチカスタム(*^^)v

LAYLAXのフロントカスタムまでで完了と思っていたデザートイーグルですが、
サバイバルゲームで活躍してもらう為にロングレンジカスタムを
しようと、再カスタムしてみました。


前回、制作したバレル430㎜は移動時長すぎる為、少しカットして
16インチまで短くしました。


LAYLAXのメタルフロントが重量オーバー気味の為、プラスチック系でアウターバレル
ジャケットを作成して先端のみジュラルミン製の逆ねじハイダーにしてみました。
サイレンサーをつけるかも?という設定です。


初速は0.2gで90m/s前後と、ブローバックガスガンとしては良好です。
気温が高くても95程度なのでいい感じです。


デザートイーグルのブローバックは強烈で、気温変化による不調が少なく
確実な給弾とバレル固定型という異種の仕組みを持つブローバックガスガン
なので、超ロングバレルに対応出来る個体なのです(^_-)-☆

ロングレンジ射撃も可能ですが、スコープを載せると機動性が悪くなるので
機動性を活かし接近して、中距離戦で仕留めるのが有効でした。


ロングレンジでも、弾道はロングライフル同様なので、まぐれで当たる可能性は大です。
弾道は期待していたよりも、凄くいい弾道でした。(*^^)v

スナイパーライフルやアサルトライフルよりコンパクトで、同等のパワーと弾道。
ハンドガンに近い機動性と強烈ブローバックという楽しそうな銃になりました。

あとは画像のように腰を下ろす事が出来ないので、ホルスターの位置を模索中です。


  


Posted by カ ロ ト  at 02:30Comments(2)ガス ハンドGUN

2017年08月07日

2017.8月定例サバイバルゲーム

8月6日定例サバイバルゲームお疲れ様でした(^_-)-☆

天気も曇り空で気温が暑いのをのぞけば良いゲームでした。
滝のように汗が(;*_*;早く寝て体調管理をお願い致します。
来月もよろしくお願いします。

集合写真プリント用↓
https://blogs.yahoo.co.jp/cftkjp/folder/522658.html


今回は参加人数が少ないので、多めに載せてます。ハンドガン戦楽しかった~^^)















  

Posted by カ ロ ト  at 00:55Comments(5)サバイバルゲーム情報

2017年08月03日

マルイデザートイーグルカスタム

サバイバルゲームに使う為、デザートイーグルのロングバレル化をしてみました(*^^)v


とりあえず、430㎜の超ロングバレルにて制作してみました(;^ω^)


本体に組んで試射したところ、初速は90ちょいなんですが、初速98の電動ガンより
飛距離が出るのはなぜなのか?( ・´ー・`)
とにかく、ロングバレル用のサイレンサーを試行錯誤しています。
結果は、またUPして行きます( ◠‿◠ )


  


Posted by カ ロ ト  at 01:37Comments(0)ガス ハンドGUN

2017年07月16日

M4の修理

先日のゲームでJPライフルが急に弾速ダウン(''ω'')ノ
分解してみるとパッキンの老化でした(;^ω^)
まる6年使用しましたので、仕様変更とパッキン交換をしました。

MAGPUL M4も6年以上使っているので、今回同時に分解整備しました(*^^)v


画像のようにパッキンがパックンと(*_*;なっていました。


自分のmysohpでいろいろ悩みながら仕様を考えました。

GUNショップに行くと雑然と並ぶパーツを1日眺めていても飽きないことから、
自分のショップ棚をつくって見たところ、結構楽しいんです。
変態ぽいと思いがちですが、多分ショップでパーツを眺めている方は気持ちが
分かると思います。


今回は全体の整備を兼ねて、アウターバレルの長さを短く変更し、インナーバレルも
あわせて短くしました。
トリガーもストレートタイプに変更してまた数年活躍してもらいます。


フレームに入れようとすると、まったく入らない(*_*;
トリガーがフレームに当たり、まったく受け付けません。
JPのフレームは全体的にタイトな為、あちこち削りまくってますが、今回も削り作業を
余儀なくされました(;^ω^)

  


Posted by カ ロ ト  at 20:42Comments(4)JPライフル

2017年07月10日

7月定例ゲームお疲れ様でした(*^^)v

2017.7月9日定例ゲームお疲れ様でした( ◠‿◠ )

熱い暑い戦いでした。
私的にはすごく楽しみすぎた感じです。
次回は8月6日(日)よろしくお願いします。

集合写真プリント用↓
https://blogs.yahoo.co.jp/cftkjp/GALLERY/show_image.html?id=18125074&no=0



今回もいい戦闘シーン撮れました( ◠‿◠ )
















  


Posted by カ ロ ト  at 03:04Comments(7)サバイバルゲーム情報

2017年07月07日

S2S USPカスタム

S2Sの固定USPをカスタムしてサバイバルゲームにて
テストをしてみましたが、色々改善を余儀なくされました(''ω'')ノ

前回のカスタム↓
http://adhjp.militaryblog.jp/e855633.html


ゲーム的にやはり色は、こんな感じの迷彩効果の高い配色と、サイレンサーを装備せざるを得ない感じです( ^ω^ )


それと集光サイトにして、サイティングしやすくしています。
サブ的なハンドガンなので、光学系より電池の心配が無い為にこちらを選択!


集光は自作で、左くらい透明になるまで、磨くのが時間かかりました(;'∀')
透明でないと発光がかなり微妙です。


それと、インナーバレルは作り替えました。
室内で使う分には問題ないのですが、ゲームなどハードな使用に耐えられないのです。
オリジナルの考え方は、ガス圧変化(気温・湿度・気圧)で耐え切れず(ゴムがめくれて)
弾詰まりを起こす為、画像のように変えて見ました。


可変ホップで、飛びと信頼性を高めて見ました(*^^)v
ともに、給弾位置を毎度同じにする仕組みをプラスし、ガス圧の調整の為、ハンマースプリング
も強化しました。
これで、またテストして仕上げて行きます(*^^)v

  


Posted by カ ロ ト  at 02:16Comments(2)ガス ハンドGUN

2017年07月04日

パソコンクラッシュ

パソコンクラッシュの為しばらく投稿出来ませんでした(*_*;
今日またUPしていきますのでよろしくお願いします。
今週末は、定例ゲーム開催しますので、よろしくお願いします。

  

Posted by カ ロ ト  at 19:31Comments(2)カ ロ トのつぶやき

2017年06月21日

6月定例サバイバルゲーム

6月18日(日)定例サバイバルゲームお疲れ様でした(*^^)!
天気良くテンションMAXでした(*^^)v

ゲーム後すぐ仕事だったのでUP遅くなりました(;・∀・)
来月も宜しくお願い致します。

集合写真プリント用↓
https://blogs.yahoo.co.jp/cftkjp/18096953.html



戦闘写真





















  


Posted by カ ロ ト  at 01:28Comments(2)サバイバルゲーム情報

2017年05月30日

SⅡS製USPフルカスタム

SⅡS製USPをカスタムしてみました(^.^)
サバイバルゲームで軽快にスナイパーしたい!そんな設定で考えました。
600ルーメンのシュアファイアーと、バレルとの中間にレーザーサイトを装備
出来る野戦設定も欲張ってみました。

サイレンサーと迷いましたが、SOCOMとの差別化とサイトが見やすい方と
考えました。


アルミスライドに変更した理由は、全体剛性と射撃の精密性を出す為です。
あと、イモネジからミリネジに変えることで、分解清掃を考慮しています。


設計どおり加工してジャストフィットです(*^^)v
アルミスライドもそうとう加工してます。あちこち当たりまくりでした(;^ω^)


バレルはロングにして、自作です。
自分で加工した方が、気密や給弾タイミングを変更出来るので初速安定が図れます。


チャンバーはOリング設置にて気密UPを図り、チャンバーパッキンも加工しています。
ノーマルのままでは、HOPの安定が絶対出来ません(-_-;)
毎回同じ球筋にするのが、一番難しいでしょう(;'∀')

そしてアウターフロントを切断してアルミブロックを設置したのは、インナーバレルの
ブレをまったく無くする為です。毎度バレルが前後する構造の為、プラではブレて
精密射撃は出来ません、そしてスライドもブレがなければ毎度同じ弾道がえられます。

手がぶれなければですが(^-^;


テストではこんな感じの初速となりました。これ以上はゲームで使えませんので(;'∀')
10発ほぼ同じ数値なので、同じ弾道が期待できそう(^.^)


分解清掃はインパクト部分のミリネジを外し、バレルチャンバーを後方に引き抜く
簡単な構造となっています。作るのは大変でしたが(^▽^;)

スコープは載せませんが、ドクターサイトは載せる予定でアルミスライドにしてます。
今後、仕様変更の場合はまたUP致します。
http://adhjp.militaryblog.jp/e854159.html



  


Posted by カ ロ ト  at 23:57Comments(2)ガス ハンドGUN

2017年05月24日

SⅡS固定ガスガンカスタム

SⅡS製の固定ガスガンをカスタムする為設計を始めて見ました(^^)/

気候も暖かくなってガスガンの季節なので、4500円のUSPを
数万賭けて無謀な改造計画(*^^)v

考え方では、4500円でマガジンと消耗パーツが買えると思うことにしました(;'∀')
またUPします。

  


Posted by カ ロ ト  at 02:53Comments(4)ガス ハンドGUN