2014年02月09日

M1A EBR

EBR MK14 Mod I Navy Seal(M1A)
外装・内部パーツのすべてをカスタム、オリジナルの製品とは感じを変えています。
射撃性能や扱いも格段に違います(*^^)v


G&P EBR MK14 Mod I Navy Seal(GP749N)
現在は入手困難で、手に入れるのは難しそうです。


M4・M16系の照準器・バックアップサイトやライト・バイポット・ストック・グリップ
などなどが使用可能で発展性に満ちた機体です(^.^)
アイアンサイトはカスタムにてM4仕様搭載にしています。


サイレンサーの塗装をしたのでUPしてみました(*^^)v


各部位をみても、独特の形状・新しさと古めかしさを調和させた他にないディテール
、いい感じです。新しいものは新鮮でいい!古いものも歴史を感じていい!
この、どっちつかずな所が何か揺さぶるんです(^_-)
今も現役、その内に秘めた物語!








  


Posted by カ ロ ト  at 22:03Comments(2)M14 EBR G&P 

2013年11月14日

M14 EBR

久しぶりに買い物です(^.^)
好みのサイレンサーを見つけてすぐ買い!EBRに取り付けてみました。


TAN塗装をしたいところですが、時間が無い(^^;)
今度のゲームで使いたいところですが、明日しか時間が(*_*;
http://adhjp.militaryblog.jp/c17447.html
  


Posted by カ ロ ト  at 03:16Comments(2)M14 EBR G&P 

2012年12月24日

MAGPUL M14 EBR

MAGPUL EBRのカスタムです!(^^)!
最初からかなりの変貌を遂げています!
http://adhjp.militaryblog.jp/c17447.html


全体はこんな感じです、スコープと前後アイアンサイトが取り付け出来る
ようにデザインしています(^_^)

MASADAと比べても、取りまわしは良く機動性をUP、
軽量化をしていますので、M4と比べても操作感は変わらず扱えます。


デザイン的には、矢印の点にポイントをおき、EBRの力強さは残して、
機能性とシェイプされた美しさを出来るだけ出してみました(^_^)


最終的にトップレールのカスタムは画像のようにしています。
これにより分解がイージーになってます。
  


Posted by カ ロ ト  at 01:17Comments(0)M14 EBR G&P 

2012年12月20日

M14 EBR

G&P製EBRの完成画像をUPしてみました。
そろそろ外装カスタムも終盤なのでお気に入りの角度で撮ってみました(^_^)

http://adhjp.militaryblog.jp/c17447.html  


Posted by カ ロ ト  at 23:19Comments(2)M14 EBR G&P 

2012年12月18日

M14 軽量化

EBRをさらに軽量化したい!
EBRをお持ちの方は、これが何を意味しているのか分かると思います。
とりあえず切ってみました(^_^;)そしてこれを加工していきますが、
他の部品加工で数日かかる予定で進めるつもりです(^_^)
同時で3丁(SR16E3・MASADA・LMTの順)のカスタムもして行きます(^_^)
http://adhjp.militaryblog.jp/c17447.html
  


Posted by カ ロ ト  at 00:11Comments(0)M14 EBR G&P 

2012年12月15日

MAGPUL EBRカスタム

先週末のゲーム(積雪ヶ原の戦い)で雪がどっさり積もってしまったので、
今日M14を分解清掃していたら、いつの間にかカスタムしてしまいました(^_^;)

2号基同様、ACOG用レイルのカスタムをしたのですが、フロントとレイルを
繋げるか迷っていて、7.62弾で排莢の状態を考えたのですが、どうも上手く
行かないので画像の様にする事にしました(^_^;)


実際に薬莢が出るわけではありませんが、なんとなく許せない所であります!
結構厄介な所はフロントレイルとのデコボコの間隔をリアまで合わせる事でした(@_@;)


ACOG TA-02搭載完了です(^_^)


簡単に見えますが、結構厄介です、こんな感じにバッサリサイトを切ります!
フレームに組んで寸法出しをして行きます、フロントレイルとの距離と芯出しです。


レベルを整えます、そしてボルトの穴開けを旋盤で行っていきます。


チューブタイプも搭載出来ますし、ドットとブースタータンデムも搭載可能
にしてみました(^_^)凄く満足です!
http://adhjp.militaryblog.jp/c17447.html

カスタム待ちの方すみません!なりゆきですので(^_^;)  


Posted by カ ロ ト  at 01:34Comments(0)M14 EBR G&P 

2012年10月28日

M14 EBRカスタム

M14 RBRを少し装備変更しました(^_^)
http://adhjp.militaryblog.jp/c17447.html


夜戦の時はこんな感じです^m^


フロントヘビーになったので、グリップを太く変更しました。
このMAGPULグリップも以前カスタムにて強度を上げているので、がっちり握れます。


先日ここをラウンド化したので、重くても痛くなく握り易くなりました!(^^)!


ここも小細工してます、軽量化?(^_^;)


TANGO DOWNのバイポットはEBRにピッタリフィットするんですが、
EBR用に作ったんですかね。
スプリングが固いので重量の重いライフル用なんだと思います。


次のゲームはこの重さで使ってみる事にします。
  


Posted by カ ロ ト  at 00:15Comments(0)M14 EBR G&P 

2012年10月24日

M14EBR加工

EBRの矢印の部分かなり痛いのです。ゲーム中いつも痛いと(^_^;)
思いきってカットして見ました!
画像でもかなりシェイプされたのが分かると思います。


左右とも肉厚が違うのでラウンド形状が違います。
後は仕上げをすれば、自然に見えると思います(^_^)
  


Posted by カ ロ ト  at 13:07Comments(0)M14 EBR G&P 

2012年09月18日

M14 整備

週末ゲームなのでM14の整備をしました。
アイアンサイトを廃止し、形状変更とワンタッチで取り外し可能な
スリングスイベルを追加しました。


フロントのフレーム先端下部の形状変更もしてみました。
微々たる軽量化と角ばりがどうも気に入らないので(^_^)


再塗装もして完璧です!(^^)!
  


Posted by カ ロ ト  at 00:07Comments(0)M14 EBR G&P 

2012年06月30日

MAGPUL EBR

MAGPUL M14EBRのメインテナンスをしました(^_^)


エアシールノズルを購入して、取り付けをしましたが、なっ!なんと
G&Pのシリンダーヘッドとタペットに入らない。(~_~;)
まっ、いつもG&Pは苦戦する場所なので、内径と取り付け部の加工を
して取り付けしました。これで弾速は上がったはずです。


次にタペットの当たりが悪い場所2か所発見です。
カスタム時は0,5mmに満たないずれだったので見逃した模様です。
これにより、初速が10m/s以上上がってしまったので、スプリングで
調整をして完了です。


電動ガンの中では、もともと一番飛びのいい銃ですので、今回も
こいつすげーっ!と思ってしまいました(^_^)
  


Posted by カ ロ ト  at 17:34Comments(0)M14 EBR G&P 

2012年05月19日

MAGPUL M14 EBR

今日はMAGPUL M14のメインテナンスをしました!(^^)!
次週の他のゲームに参加する予定なので(^^ゞ
http://adhjp.militaryblog.jp/c17447.html


以前1回詰まった事があったので、バレルの成形をしました。
これで完璧!


以前からビスの緩みが気になっていた、グリップのベースを改良しました(^_-)
JAPAN製のステンレスビスに変更して緩み止めで、ナットでかしめる事
にしました。


狭いスペースなので、専用レンチが必要です、これで緩む事はないです。


後はマグプルグリップを取り付けて、完成です。
グリップ形状が変更出来るのが気に入ってます(^_-)
  


Posted by カ ロ ト  at 21:48Comments(4)M14 EBR G&P 

2012年02月28日

M14 EBR

G&P MAGPUL M14 EBRです(^_^)
好みに応じて拡張性も高いライフルです、カラーリングによって締まりも出ます。


使い勝手や自分の体格に合わせたセッティングも楽しめます(*^^)v





http://adhjp.militaryblog.jp/c17447.html  


Posted by カ ロ ト  at 02:32Comments(4)M14 EBR G&P 

2012年01月29日

MAGPUL EBRカスタム

MAGPUL EBRカスタムのグリップを作製してみました!(^^)!
タンゴダウンのグリップがどうしてもしっくりこないし、MAGPUL EBR
なので、グリップもMAGPULにしたい、でも良いのが無いので
作製するしかないので作ってみました(*^^)v


フロントもコスタ撃ち仕様で、サイトもDOCTER社製で軽量化
M4と同じ操作性を意識してストックパットもLOWタイプです。
かなり気に入ってます、MAGPULさんEBR用製品化どうでしょう?(^_^;)


トリガーガード部も分解しやすさ重視です。
あと、グリップ下部レバーで数種類のグリップ形状に変更可能なのも
便利です!(^^)!
  


Posted by カ ロ ト  at 01:29Comments(0)M14 EBR G&P 

2011年12月24日

EBRメンテ

今日はクリスマスイブです(^_^)
EBRのメインテナンスをしてました。
http://adhjp.militaryblog.jp/c17447.html


フロントのトップレールを付ける時、ふと このままでもメカチックでかっこ
良いかもと思ってしまいました。
アイアンサイトを使えば何の支障もないし(;一_一)
んーーぅん どうしようか(・_・;)
  


Posted by カ ロ ト  at 22:50Comments(0)M14 EBR G&P 

2011年11月19日

M14 EBR

G&P M14 EBRの完成画像
ゲームでも非常に当たるGUNです、個人的にも好きな形で、
重い以外は非常にいいです(^_^)
http://adhjp.militaryblog.jp/c17447.html

  


Posted by カ ロ ト  at 03:00Comments(3)M14 EBR G&P 

2011年08月11日

チークライザー

G&P M14EBRのチークライザーLOWタイプを購入(^_^)
ハイタイプが付いていますが、既存アイアンサイトがのぞけない
というのも、どうかと思い付けてみました。


配線を傷めないように内部加工をして行きます。
LIPOはショートすると危ないですから(^_^;)
あと、LIPO2000mAなので削らないと入らないのです。


最後にきれいに仕上げして行きます。これでノーマルサイトが
使用出来るのですが、使うかなー?(;一_一)

この記事全体 http://adhjp.militaryblog.jp/c17447.html  


Posted by カ ロ ト  at 17:58Comments(0)M14 EBR G&P 

2011年07月17日

EBR改良

しばらく入院しておりましたが、退院しましたのでブログUPして
行きますので、宜しくお願い致します。

今度のゲームに使うのに、体調的にきびしいので、
EBRを杖にしながら戦うのに、インナーバレルをカット
してバレル短くし、バイポットを先端より突き出すかた
ちで、杖つきながら戦おうと思い少し改良しました。ヽ(^o^)丿


EBRはフレーム剛性も高く、バイポットも体重を支えるのに十分な
強度ですので、今度のゲームはこれで乗りきります(^_^;)
  
タグ :EBRサバゲ


Posted by カ ロ ト  at 01:00Comments(6)M14 EBR G&P 

2011年06月17日

スコープとEO Tech

スコープを付けて先日ゲームにて使用してみました。
いろいろ勝手が悪いところを模索中です。
場所や体勢によって、アイリリーフがうまくいかないです、
その他もろもろ。


EOTechのフードとピッタリなのに驚き(^_^;)
使っては非常に良いです、でも重いので×です。
  


Posted by カ ロ ト  at 18:17Comments(0)M14 EBR G&P 

2011年06月02日

EBR カスタム

EBRのアンダーレールの予備があるので、アンダーレールを
カットして、銃の取り回しを考え、握りを細くしてみました。
ずいぶん握り易くなります(^_^)


矢印の方向に力がかかりますので、銃の重さを支えるには、
ボキッといく作りなので、ここを改良していくつもりです。
銃を振り回すとすぐガクガクになります(~_~;)


やはりストックチューブはカットするようになりました。


Li‐poバッテリーの2000mA~3000ですとこのサイズになります
ので、加工しました。しかしラージよりは軽量化出来ます。
  


Posted by カ ロ ト  at 16:18Comments(0)M14 EBR G&P 

2011年05月18日

M14EBRの調整

M14EBR 2基の調整をしました。
どちらも甲乙つけがたい2丁となり、どちらをメインで使うか(^_^;)
M14は使わず他ので行くか迷うところです(^^ゞ

これから徐々にLipo電池に移行していこうと思っています、
EBR2基はLipo電池仕様に内部調整をして、上を7.4v仕様に下を11.1v仕様に
調整しました、今後のテスト結果が楽しみですヽ(^o^)丿


  

Posted by カ ロ ト  at 23:59Comments(0)M14 EBR G&P