スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2020年06月03日

マルイ電動USPカスタム

マルイ電動ハンドガン USP
もう10年以上サバイバルゲームで使用していますが、
数日後ゲーム使用する為、作動確認と初速を計測していたところ
弾が出ない!(-_-;)


慌ててめかBOXを分解してみると・・・
これではノズルが動かない!急いで新しいパーツに交換しました(^.^)
ついでに、メカボックス・ギア・ピストンをきれいに清掃してスッキリ
しました(^.^)


今回折れたパーツと前回折れたパーツ、やはりこのパーツの強化したい
所です。負荷がかかるわりに、亜鉛合金なのが気になります(*_*;

ギアやピストンは全然問題ありません、交換パーツはストックして
ますが、8年では交換不要でした。


ついでに、フロントサイトを集光サイトにカスタムしました(^.^)
ゲームで少しテンションアップ出来ます(^O^)/


ハイキャパEも欲しいですが60歳までUSPで行けそうです(;^ω^)
電動ハンドガンは、すごい!

https://adhjp.militaryblog.jp/c19829.html  


Posted by カ ロ ト  at 00:04Comments(0)マルイUSP電動ハンドガン

2016年03月13日

マルイUSP40カスタム

明日のゲームのテンションを上げる為、ハンドガンのカスタムをしてみました(^.^)

マガジンを100連の物を、携帯性を上げる為にショート化して、40連程度に変更
しました。


いつもの事ながら夜な夜なカスタムです(;'∀')
旋盤でマガジン加工です。


マガジンをカットして、スプリングガイドをセットする加工をしています。


こんな感じの仕上がり具合です。
サブとしてホルスターに入れておくのに邪魔だったことと、ホフクで構えた時に
地面に当たるのが解消されました(*^^)v
http://adhjp.militaryblog.jp/c19829.html

  


Posted by カ ロ ト  at 03:11Comments(0)マルイUSP電動ハンドガン

2014年05月25日

電動USPカスタム

電動ハンドガンのカスタムしてみました。
メカBOXはカスタム済ハイサイでバッテリーはリポです。
ハイサイ対応でマガジンテンションも上げています。


A部は給弾不良対策で、B部は2発給弾による弾づまり対策です。

A部と共に、ノズルも加工してますが、画像が無くなりました(^^;)
ノズルもエア漏れを起こさない程度に加工します。


B部を加工した理由は、画像のように通常マガジンが直角に付くのに対し、斜めに付くわ
けです。
弾を100発込めると、スプリンンテンションが高くなるため2発給弾を起こしやすくなるため
の対処としました(*^^)v
勿論絶好調になりました!(^^)!

(ハイサイクルになるとノズルのスピードが早い為給弾しなくなり、給弾しやすく加工すると
2発給弾で弾詰まりとなりギア破損と言うことに!バランスに気を付けてください)  


Posted by カ ロ ト  at 01:13Comments(3)マルイUSP電動ハンドガン

2013年03月04日

マルイ電動USPカスタム

マルイUSPにサイレンサーアダプターを付けてみました!(^^)!
マルイ純正アタッチメントはブラックホークのホルスターに収まらないの
でバレルに直接取り付けカスタムです。


14㎜逆ネジアタッチメントを加工取り付けして、強度的に問題があるため
インナーバレル先端にアタッチメント作成して、インナーバレル側にも
応力を分散して強度的に問題ないようにしました(*^^)v
スライドもメタルなので、スライドを取り付けすれば、さらに強度が上がります。


フロントの迫力が増したような感じ(^.^)

  


Posted by カ ロ ト  at 00:52Comments(7)マルイUSP電動ハンドガン

2012年12月08日

マルイ電動USP

4年近く使用して、初の故障です(^_^;)
これからも頑張ってもらう為にメインテナンスをします。


とりあえず、分解清掃をしながら部品チェックをします。
摩耗がひどい物がシリンダーヘッド・タペット・セクターギアでした。
これは新品に交換です。


今回、分解の原因のラッチのスプリングです、2か所折れてます(~_~;)
糸より細くマイクロメカボの繊細さがわかります(・へ・)


細部加工を加えて、グリスUPをして完了です。
勿論カスタムパーツは多用しています、チャンバーやその他加工をしています
ので、給弾不良もなく100発を気持ちよく吐き出します。
ゲームがますます楽しみです^m^
http://adhjp.militaryblog.jp/e386420.html
  


Posted by カ ロ ト  at 00:43Comments(0)マルイUSP電動ハンドガン

2012年12月06日

電動ハンドガン

マルイ電動USPが壊れた(~_~;)

ゲームの準備と思い、朝ためし撃ちしたらラッチが壊れたのです。
あと2日で部品調達して直すしかないです。

良い感じに使用感出てきたんですが(^^ゞ
BBローダーですがこんな感じにすると、ポーチの中で弾がポロポロと
出てこなくなります、スピーディーに取り出せます(^_^)


  


Posted by カ ロ ト  at 03:28Comments(0)マルイUSP電動ハンドガン

2011年10月12日

USPカスタム

今日はカスタムと言っても瞬間で終わりました(^^ゞ
LIPO電池を入れただけ!
冬支度でガスハンドガンに変わり、電動ハンドガンの活躍次期です。


と言っても、外部・内部共にフルカスタムしてありますので、
バリバリ撃てます。が、みんなに使ってるところ見たこと
ない!と言われます(・_・;)
でも発売と同時に3丁購入してかなり使ってるのですが・・・・。


給弾確認窓とノズルの確認がメタルスライドをはずすと、確認出来る
ようにして、不具合の管理に努めています。
LIPOにするだけで、トリガーレスポンスが格段に向上します、お勧めです。
  


Posted by カ ロ ト  at 23:22Comments(0)マルイUSP電動ハンドガン

2011年01月31日

マルイ電動USP

先日のサバゲにて、ハンドガンで特攻しようと思ったら、何発入ってる?
電動100連はマガジン抜いても分からないのでやめました(~_~;)
ので、穴をあけてみました。




これなら40発程度入っているのを確認出来ます。つまらないカスタムですが、戦力UPにはなります!(^^)!
25mのA4サイズターゲットにはバシバシ当たりますから。


  


Posted by カ ロ ト  at 03:01Comments(0)マルイUSP電動ハンドガン