2019年05月06日

グロックとガバメント


今回はグロックとガバメント、共に45口径の反動を動画に撮ってみました。

同じ弾だから反動は同じ感じがしますが、弾丸のパワーは同じでも、体に伝わる衝撃の違いは、どの銃も違います。
グロックは反動にマイルド感があり、ガバメントはじゃじゃ馬感があります。
特に手首に来る反動が動画で分かるように撮りました。
たまに額から血を流す人を見かけます、動画参考で特にガバは額に向かって来ます。
両手でガッチリマウントすれば、しっかり撃てます(*^^)v
ブラックホークやカスールなどは額から血を流しやすいので注意です。

グロックとガバメント、どちらが良いかは、撃ちやすさ・握り・形・反動の感じが好みかどうか・
カスタム発展性など、好みは分かれます。(^▽^;)

私は、性能的にGLOOKです、が本音はUSP45が好みです(^^;

  


Posted by カ ロ ト  at 21:09Comments(0)実弾射撃

2019年05月05日

SCAR-H

東京マルイさんでもラインナップされている、スカーヘビー(SCAR-H)7.62㎜の反動です(;^ω^)


  


Posted by カ ロ ト  at 01:59Comments(2)実弾射撃

2017年01月15日

M4&M92F射撃

先日ライフルとハンドガンの射撃訓練に行って来ました(^.^)
後でボチボチと他の銃もアップして行きます(^^)/


今回は地元のガンマニアの方が沢山来ていたので、緊張しました(;'∀')
後ろからみんな見ているので(;・∀・)

地元のみなさん親切で、日本では見たことの無いカスタムGUNを沢山
貸してくれて、とても楽しい1日でした(*^^)v


1日目は朝から夕方まで射撃特訓(*^^)v 2日目は朝から夕方までバーべキュー
でGUNオーナーと過ごしました!(^^)!
また、早く行きたい!

  


Posted by カ ロ ト  at 03:25Comments(2)実弾射撃

2016年08月29日

AK 47 実弾射撃

AK-47のレビュー



世界で最も多く使われた軍用銃としてギネス世界記録に登録されているAK47
そんなAKを射撃し、勝手に思った感想を書いてみました(^.^)
画像はレビューするAK-47と進化版AK-47 M92PVです。




戦時下の劣悪な生産施設での生産可能性を考慮して、部品の公差が大きく取られ
卓越した信頼性と耐久性、および生産の容易性を実現することに成功した。

本当かなぁーと思いながらも非常にいい銃だと言うのが感想です。


アブトマット・カラシニコバ1947
10数年前から結構使用はしていましたが、古い銃=性能が悪い
という固定観念があり、普通に使える銃という印象でした。

でも普通に使えるイコール誰でも扱えるという事それって感覚的に人間に合わせた
銃なのでしょうか?
子供にでも撃てる。と言ってしまうと心が痛いですが、そんな感じです。



7.62㎜×39の強力凶悪な威力の割に、マイルドな撃ち応えショックは来ていますが、
ハイダーの形状・ストックの角度がそれを緩和させる、マズルコントロールしやすい
絶妙なセッティングです。



サイティングは、バレルに沿うようなアイアンサイトが、
ロングレンジから接近戦まで、狙いやすい作りになっていますが、
射撃姿勢のシルエットが美しくありません(;’∀’)


こちらは、トップレールが付き RMRドットサイトが付いていますので、射撃時の
猫背が緩和されます。




とりあえず、動画を見てみましょう(^^)/

AK-47は、ハイダーの角度が右用になっているので右撃ちで、
ロングバレルとハイダーの音直進性が高いので、耳栓無しでの射撃です。


AK-47カスタムは、マズルブレーキハイダーで炸裂音が凄いので、
ヘッドホンしています。
その分、左右撃ちでもコントロールしやすいです(^.^)


木製のハンドガードなので、連射しすぎは炎上します(;^ω^)
今回は装備一式忘れたので、手が熱いのはやむ終えません(;^ω^)
また数か月後ですが、忘れずに持っていきます('◇')ゞ

  


Posted by カ ロ ト  at 01:57Comments(4)実弾射撃

2016年05月05日

45口径の反動

前回はM4の反動動画でした。
http://adhjp.militaryblog.jp/e763192.html
今回はガバメント45口径の反動画像を載せています。
NOVESKEファイヤー(*^^)v


普通にパンパン撃っているようですが、スローで見ると相当な
反動があるのが分かると思います。
肩から腰にかけてショックを吸収し、左手人さし指で銃の
微調整をしています。
マガジン弾数をランダムに入れて、弾数を把握する練習をしてみました。

すべて、頭で考えるのではなく体で感じて覚える!です(^.^)



  


Posted by カ ロ ト  at 00:39Comments(0)実弾射撃

2016年05月02日

M4ハイサイクルスロー動画

M4 5.56㎜のカスタムGUNをスーパースローにて載せてみました(*^^)v


撃った感じは手が熱い!(;'∀')
ショート化するとマズルが暴れる為、先端に近い部分を持つと
集弾性は良いですが,とにかく熱い(;^ω^)

リコイルショックの強さが画像からわかると思います。
ガバメントやAK47 AK74カスタムの画像もUPして行きますので
また見てください(^.^)



  


Posted by カ ロ ト  at 00:57Comments(0)実弾射撃

2016年04月08日

突然の実弾射撃

実弾射撃を突然やって来ました(;・∀・)2か月前にシコタマやったばかりですが。
突然海外に、そして町で偶然銃器のディーラーさんに会い
私有の銃があるからとお借りして、シューティングすることになったのです(*^^)v
突然と偶然で必然だったのかもしれない!(^^)!

超CQCカスタムフルオートも撃ちましたので後で動画をUP致します。
(フルオートシア公認の方の銃です)
前回の動画もまだUP出来ていないので、そちらを先にUPします。


そうとうな数の銃を揃えてもらい一人では無理と思いました(;'∀')



SCAR-Hの動画がみつかりません(;・∀・)


チュウトウさんとA.Kさん、その他のリクエストありました
AKを中心に、射撃してきましたので(^^)/


お決まりのガバとM4も撃ちました(^-^;
またUP致します。
装備もグローブすら持っていませんでした(+_+)
飛行機乗るときは忘れず携帯します。



  


Posted by カ ロ ト  at 02:09Comments(4)実弾射撃

2016年01月16日

M4 CQB射撃

先日のCQB射撃の動画です!(^^)!
ライフルは、今の流行りにカスタムされています、ここまでのカスタムなかなか無いですよ。
TROY製RASにMAGPULストック&グリップ、ヴォルテクスハイダーです(^.^)

ライフルはM4とハンドガンMK-23・USP45・ガバメントの45口径の3種類です。
今回は、大口径であてるという目標で、スマート感が少し欠けてます、次回は
早くターゲットにあてる、そしてスムーズを練習してみます。
次回の楽しみが出来ました(^o^)

ハンドガンの動画は後日UPします(^^)/
前回のハンドガン↓
http://adhjp.militaryblog.jp/e727599.html



  


Posted by カ ロ ト  at 02:28Comments(2)実弾射撃

2016年01月10日

射撃訓練(*^^)v

昨日のブログをUPしましたが、しばらく帰国出来ません(;・∀・)
翌週のゲームには戻ります、皆様 参加宜しくお願い致します。
http://adhjp.militaryblog.jp/e727104.html

↓とりあえずシューティングもようをUPして頂いたので、使わせて頂きます。
http://xcqbguamx.militaryblog.jp/e727125.html


動画もスティーブさんに撮って頂いた物をリンクさせて頂きました(^▽^;)
(自分の動画は後日UP致します)



部屋風呂に浸かりながら、CQBもう一度行ってこようか悩んでます(-ω-)
BBQにしようか(;'∀')

  


Posted by カ ロ ト  at 23:20Comments(5)実弾射撃

2016年01月08日

実弾射撃行って来ました(^.^)

CQB.GUAMに射撃に行って来ました。
楽しく打ちまくって来ましたが、少し撃ち足りませんでした(;'∀')

車から撃ったり、走りながら撃ったりと楽しいところです(^^)/
インストラクターのスティーブさんお世話になりました、また
なるべく早く行きますので、宜しくお願い致します。

動画と写真は後日UPしたいと思います。

  


Posted by カ ロ ト  at 23:09Comments(2)実弾射撃

2015年05月18日

実弾の反動

実弾での射撃を、動画にて載せてみました(^.^)

M4の5.56㎜弾とキンバーガバ・GLock・USPはすべて45口径、
大口径の反動がわかる動画にしてみました、ガスブローバックではあり得ない反動です。

308口径とカメラをくわえて撮った動画が紛失してしまったので、見つけたら載せてみます(;'∀')

下記YouTubeでご覧ください。↓
https://www.youtube.com/watch?v=mHQuncFKGBE


45口径の風穴です(;・∀・)

  


Posted by カ ロ ト  at 01:02Comments(2)実弾射撃

2014年01月08日

今日は射撃!

今日は久々実弾射撃に行って来ました(*^^)v
楽しみにしていた射撃です。


とにかく内職です。坦々と弾込めしてます、これが楽しい!
しかし2・3秒で1マグ撃ってしまうんですよね(^^;)


今回は動画がほとんど、画像が少ないので、何とか動画編集してUPしたいと思います。
GOSRのスタッフの方々いろいろお世話になりました(^O^)

  


Posted by カ ロ ト  at 22:59Comments(3)実弾射撃

2013年01月23日

銃の反動!

今回は連射&フルオートのトレーニングをしてみました。
写真を撮ってもらい、反動の検証もしてみました!(^^)!
連射、連射でクレイジーと言われながらも、本人は大真面目です(^_^;)
これは男の、ダイヤモンドですねー(^_-)-☆


まずは、このNOVESKE M4系を撃ちます。


5.56弾の薬莢が等間隔で飛んでいるのが分かると思います。
単発撃ちでは、反動は少ないものの、連射ではぐぐっと押されて行きます。
M4は必ず撃たないと感触を忘れてしまうので、毎回撃つ事にしてます(^_^)


これは、私の一番好きなUSP!自分に合っているので好きです。


連射!、一瞬で4発の40口径弾の薬莢が舞ってます。手首は反さず、全身で
ショックを吸収します。瞬間で標的に照準を合わせ10連射する訓練をしました!(^^)!


これはサバゲーでも使ってるグロックです(^_^)
でも45口径ですが(^_^;)


これも連射ですが、手首を反して体に来る反動の軽減をしましたが、命中率
が落ちるのかも?しかしヘビーな反動です、鼻の網膜を突かれる感じです(^_^;)


次に、自分は結構撃ちやすいと思うスプリングフィールドXD45口径です(^_^


これはヘビーですが、腕の筋肉をめいっぱい使い連射射撃!
ワンマグ一瞬で撃ちきり、7マグ撃ちます、筋肉イタっ!


最後はM14、308口径です!(^^)!ガーラントより撃ちやすいと思います。


画像で分かると思いますが、電動ガンでは無い反動です。
自分では撃ちなれていて、反動は制御しているつもりですが、体は後方にスライド
して、銃口が上がっています。308は押さえつけるのは困難です、無理に押さえつける
と肩が打撲します(^_^;)今回もやってしまった(ー_ー)


今回は、GUAMのG.O.S.R.さんにお世話になりました、楽しかったですヽ(^o^)丿
TVの矛盾に出たインストラクターさん、お世話になりました。
次回はまた、何か目的を決めて撃ちたいと思います!(^^)!

http://adhjp.militaryblog.jp/c12787.html  


Posted by カ ロ ト  at 02:17Comments(4)実弾射撃

2013年01月14日

実弾射撃!

しばらくブログを休んでいました(^_^;)
ここ10年の年1回の楽しみ!射撃で半月近く休んでましたので、今日からぼちぼちと
更新していきます(^_^)仕事がヤバい事になってますが(^_^;)


今回は、ライフル・ハンドガン共に連射のトレーニングをしました!(^^)!


連射!連射でクレイジーと言われましたが、楽しすぎる!(^^)!
  


Posted by カ ロ ト  at 15:32Comments(6)実弾射撃

2012年03月16日

SIG P226

SIG P226です(*^^)v
弾を込めて準備終了!


標的を確認!


連射時は膝を曲げ腰で衝撃を吸収します(^_-)
そしていっきに、思い切り撃ちこみます!
腕にはかなり力が入ってます(・。・;


単発時はリコイルショックを逃がすと、腕に力が入ってないのが
分かると思います(^_-)


マナーを良く、自分の後始末は・・・・(^_^)
  


Posted by カ ロ ト  at 00:42Comments(4)実弾射撃

2012年03月15日

ショットGUN

先日のゲームでショットGUN(マルイ)を使ってるのを見てて
欲しくなってきました(^_^;)
持っていたのですが使わないので、処分しましたが、人のが
よく見えるのかなー(~_~;)
カスタムの機械類もメンテしないとならないし、お金使うなー(・_・;)
  
タグ :GUN工房


Posted by カ ロ ト  at 02:29Comments(0)実弾射撃

2011年05月02日

実弾で射撃

よく映画などで耳栓なしで バンバン銃を乱射しているシーンがありますが、
撃った後何も聞こえないはず!と思いませんか?

この前、自分でも試してみました、ハンドガンとM4を装備して耳栓無しで乱射してみました!
真似しちゃだめ(^_^;)
なっ、なんと 何も聞こえなくなりました(・_・;) そして平行感覚が無くなると言う悲劇に!
絶対やってはいけません!2日後右耳が少し聞こえるように、3日後左も回復に向かい・・・
今はなおりましたが、焦りまくりです。
私的には、身を持ってデータが取れたので納得ですヽ(^o^)丿
<center>

  


Posted by カ ロ ト  at 03:13Comments(0)実弾射撃

2011年04月20日

実弾射撃

バレットライフル50口径 M82A1スナイパーライフルで500m以上のレンジで
射撃したターゲットです。

ターゲットはH860㎜×W560㎜のターゲットですが、視力2.0の肉眼でも見えません。
この時は10発撃ちましたが6発が命中、あとは外れたようです。




50口径ライフルの弾痕です、紙なのに人指し指の二周り以上の弾痕は恐ろしいです(・_・;)
これが体にかすっても終わりです(-。-)y-゜゜゜
射撃時、40度以上の高熱でモウロウとする中、1発撃つとアドレナリン全開になり
逆にフワフワと気持ち良くなりました。スナイパーはアドレナリン出放題なのでしょうか?




これは、M4RASにて5.56㎜ 50mをフルオート射撃です。
ペーパーターゲットと缶の弾痕の大きさは結構ちがいます、バレットがどれだけ凄いか・・・・(・_・;)恐ろしぃ




ガバメント スプリングフィールド45で45ACP 60mの射撃です。
45口径って・・・恐ろしいと思いませんか?痛そうな穴があいてます(*_*;それ以上でしょー!


  


Posted by カ ロ ト  at 18:10Comments(0)実弾射撃

2011年04月15日

US. SOCOMとUSP 

USソーコムとUSPタクティカルです。ヽ(^o^)丿
実銃では私の好きな銃です、ソーコムは何度撃っても凄くいい!コントロールしやすい銃で、
大きさも感じられず、射撃していても45口径とは感じられないです。
〇イ製のガスガンとは違い握りもいいです、良く考えられた銃ですが、
携帯性はUSPかなー(^_^;)




ごみ箱ではなく、弾丸が売ってます。ここで弾をシコタマ買っていきます。9mm~50口径まで!




SOCOM USP45タクティカル USP40 ベレッタクーガ‐です。
携帯するならUSPタクティカルがいいなー、でも40口径のほうが反動少ないと言うのも・・・・
実際できませんが(~_~;)
ソーコムもUSP45もマガジンの見分けが付きません、弾同じだし!ダンプポーチに
どさっといれて、CQBをやると、よく入れ間違えて弾出ません(^^ゞ




これはXDです。凄くいいです。がグロック17のほうが使いやすいです。←個人的意見です


  


Posted by カ ロ ト  at 22:13Comments(2)実弾射撃