2011年03月27日

3月27日のNACゲーム

本日のゲームお疲れ様でした、怪我無く終われました。
急なゲームにもかかわらずたくさんの参加ありがとう御座いました。
またの機会も参加お願い致します。
<center>













  
タグ :NACサバゲ


Posted by カ ロ ト  at 20:51Comments(3)サバイバルゲーム情報

2011年03月22日

SURE FIRE

今回の地震でシュアファイアー社のライトが大活躍でした(^_^;)
こんなに使うとは思っていませんでした、でも明るすぎはどうかと思います。強力すぎ(^^ゞ
ほどほど明るく長時間の物が災害時は良いと思いました。



大半を300ルーメンまでパワーUPしていたので、電池の燃費が悪いようです。
使いやすいSUREFIREの機種は何ですかねー(*^_^*)


これはさすがに持って歩くと あやしい人・・・と思われますよね(・.・;)
完全封印です!


  


Posted by カ ロ ト  at 22:40Comments(0)カ ロ トのつぶやき

2011年03月19日

FN F2000 カスタム

G&GのG2010 (FN F2000)のカスタムしようと内部を調査します。
バッテリースペースも狭く、おむすび型のバッテリーも収納可能に加工しました。




最終は後部にレールを配した外観になってますが、内部はいろいろカスタムした、
ちゃっかり仕様としました。




スプリングレートは80~98m/sまでの範囲でレギュレーションに合わせて可変可能です。




もちろん、デチューン解除及び洗浄・内部カスタムはしました。ハイサイ仕様です。
チャンバーや、バレルのカスタムもOK!




レールを配置する穴をここに開ければ内部の配線やスイッチ類その他に当たりません。
あとこの刻印が気に入らない事もありましたが・・・(^_^;)




こんな感じでレールが付きますが、次の画像で理由が分かります。




レールにリピタイを取り付ける加工をして、どんなバッテリーでも使用可能としました。
PEQタイプでも、ミニでもラージでも、あ・・バッテリー忘れて無い!と言う時も問題なしです。
それと、ストックのゴム蓋部はゲーム中に無くなりますので、画像のようにリピタイで
止める事お勧めです、この加工はチャンバーの気密を保つ加工にもなります。




そして、M4マガジン全般を使用可能として、次世代のマガジンも対応加工もしてあります。
これで、バッテリーやマガジン、サイトなど忘れても、ちゃっかり借りれる仕様です。




F2000はトリガーが重いので、トリガー部のスプリングテンションをほぼ無くすスプリングに
交換し、メカBOX側のスプリング加工で軽くなります。マガジンキャッチのボタンも軽くします。



非常に満足なF2000になりましたが、はたして出番はあるのでしょうか?!(^^)!  


Posted by カ ロ ト  at 16:47Comments(0)FN F2000

2011年03月10日

APS製M4カスタム

APS製で調子がいまいちと言う方!
APS製のM4に、システマ製やその他のチャンバーを組みたいと思う方は沢山いるのでは?
と言う事で組んでみましょっ!(^^)!




マルイ製メカBOXの上にAPS製を重ねてみました、寸法を取るとだいたい同じように見えますが、少し違います。
ロアフレーム加工で入るようですがチャージングハンドルの問題があり加工するなら、APS製を買った意味はないです。
APS製の良い点だけ残して安くカスタムしましょー(*^_^*)




見て分かると思います、ノズルの口径、長さも違いますので、チャンバーも違うしパッキンの口径も違います。
チャンバーのみを交換しますと弾詰まりの結果クラッシュとなり、お金がかかる事に(~_~;)




シリンダー・シリンダーヘッド・ノズル をマルイの物に交換しています。




システマのチャンバーがここで出番です。別にシステマでなくとも良いですが(^_^;)




こんな塩梅です。
今回はピストンは交換してませんので!
APS製にM90スプリングを組んでも初速が悪すぎの方は、シリンダーヘッドからエア漏れしている場合があります、強いスプリングの場合分からない場合もあります、打撃の瞬間漏れるので、発見が困難です。
パワーロスをなくして電池も長持ちです。



ちなみにAPS製のAKにマルイメカBOXは組めます、セレクターの位置が少し変わるので少し加工ありです。

  


Posted by カ ロ ト  at 00:20Comments(0)APS製 M4

2011年03月06日

次世代M4が!

こわれたー(^_^;)
2年3カ月でとうとうノズルが折れました。




こんなにきれいに折れてるので、アロンアルファで接着しましたが、1発でまた折れました。
ダメもとでやりましたが、やっぱり(ーー;)
仕方な無いので、3号基からシリンダーヘッドを移植して ついでにグリスUP及びシム調整ギアのカスタムをしました。
驚くほど調子が良くなったので、不幸中の幸い?だったのかも(*^_^*)


  

Posted by カ ロ ト  at 22:06Comments(2)マルイ次世代 M4

2011年03月05日

M60E4/MK43 A&K

KODさんのM60E4整備 M60イーヨー!
発砲スチロールの中から生まれたばかり(ーー;)




細部も良く出来ていてかっこいいですヽ(^o^)丿サイクルコントロール付きなんですねー!




メカBOXも簡単にはずせるのもうれしいです。




中はやっぱりミドリのグリスが(~_~;)




スイッチはだめになったら交換しましょう(^^ゞ




洗浄完了です。きれいになりました!




ピストンに不具合があるため交換してます。圧力不足もあります。
気密テスト完了でOKです。スプリングガイドのクリアランスも絶妙ですねーヽ(^o^)丿




ならし運転開始、モーター調整もです、凄く静かです・・・がM60は撃ち始めればうるさいですけど!
マガジンの自動巻き上げの音もうるさいです。




いいメカボックスですねー、ちょっとメカボに惚れました。
スプリングも後からポンっと入れて調整出来ます。




チャンバー加工をして完成ですヽ(^o^)丿




  


Posted by カ ロ ト  at 01:04Comments(0)カスタム・ワンオフ加工・メンテ