2011年10月31日

M870カスタム

レミントンM870EBRカスタム完成です(^_-)
ACOGを搭載出来るようにレールを後部までもってきました。
(サバゲでスナイパーライフル仕様にします)


分解は結構簡単で、メンテも楽です。
A&K製なので結構最初から傷があります(ー_ー)!!


一番問題のチャンバーですが、マルイ製のチャンバー加工にて
部品をブロック削り出しで制作しマルイ製ロングバレルに変更しました(^_-)
給弾時の弾の位置も計算して変えてますしノズル形状も変更してます、
これが伸びのある弾道を生みます(^_^)


チャンバーの変更により気密向上と共に、ガタついていたバレルも
フリーフローティングインナーバレルとなり、グルービングが向上します。
チャンバー上の窓より、HOPの状態確認も出来るようにしました(^_-)


もちろん、内部の調整加工もして、ショットガンですが、M870スナイパー
の完成ですヽ(^o^)丿
伸びのある素直な弾道に感激です!(^^)!
  


Posted by カ ロ ト  at 00:24Comments(0)M870 ショットガン

2011年10月30日

レミントン買った(・_・;)

昨日衝動的にM870(A&K製)を買ってしまった(^^ゞ
明日フルチューンして行きたいと思います。
内部カスタム・チャンバーとバレルはマルイ製の物を組んで
行きます、スナイパー的な仕様とする為です(^_^)

なかなか良く出来てます(^_^)フルメタルボディーだし(^_-)
http://adhjp.militaryblog.jp/c20091.html
  


Posted by カ ロ ト  at 01:11Comments(0)M870 ショットガン

2011年10月23日

M4 TAN塗装

M4のA.R.M.S.社製のハンドガードを塗装してみました(^_^)

レシーバーは今度にしました、何故か?次世代のロアフレーム
が出るようなので、替えたらにしようと思います(^_^)

フラットトップレイルの10インチRASはお気に入りです(^_-)


ついでにAIMPOINT社製のサイトも塗り直しして明日のゲーム
に使用しようかとヽ(^o^)丿

A.R.M.S.社製のT1マウントも良いです、次世代にはピッタリマウント
出来、バッチリです


明日のゲームの用意をいそがねば(^^ゞ


  


Posted by カ ロ ト  at 00:05Comments(0)マルイ次世代 M4

2011年10月14日

AimPointそてともEoTech

ドットサイトとホログラフィックはどっちが良いのか?
実際の性能はどうなのか?
私の私的感覚で語りますので、あしからず(^^ゞ

結果から言います!EoTechが使いたい(;一_一)

バッテリー寿命・重量・防水性能・使いやすさはTー1のほうが良いのは分かる、
でも、外観・形やレティクル形状は好みですね(^_^)


マグニファイヤーを覗くと、かんたんに言うと画像のように見えます。
感覚的に大きく見えるのがAimPoimtの方で、実際はEoTechの
方が倍率は大きいが、レンズ全体に写らない分、感覚的に大
不満です。解像度もAimpointの方が上でACOGと同じに見えます。
EoTech4Xブースターの解像度は満足です、が重いのが(^^ゞ
↓画像で見るより、どちらももっと大きく見えます。


スコープもいいですね、今どきはDOCTERのドットが装備出来て
CQBも狙撃も出来るのは、ワクワクします!(^^)!
ミルレティクルも魅力的ですし、trijiconACOGは絶対的で、
鉄板でしょう!
DOCTERのバッテリー寿命も付けっぱで何年ももってるので、
使えるドットサイトは間違いないです、T-1より軽量だし(^_-)


エルカンスペクターはACOGよりも見える範囲が凄く広く、特に1Xにした
時に、両目で見てもドットサイトのように自然に使えるのも利点です。
解像度も文句なし、少し重いですが(^_^)

自分の結論は出ませんが、比べるとAIMPOINTの方が良いのかな~(~_~;)
http://adhjp.militaryblog.jp/
  


Posted by カ ロ ト  at 00:13Comments(2)光学機器・装備

2011年10月12日

USPカスタム

今日はカスタムと言っても瞬間で終わりました(^^ゞ
LIPO電池を入れただけ!
冬支度でガスハンドガンに変わり、電動ハンドガンの活躍次期です。


と言っても、外部・内部共にフルカスタムしてありますので、
バリバリ撃てます。が、みんなに使ってるところ見たこと
ない!と言われます(・_・;)
でも発売と同時に3丁購入してかなり使ってるのですが・・・・。


給弾確認窓とノズルの確認がメタルスライドをはずすと、確認出来る
ようにして、不具合の管理に努めています。
LIPOにするだけで、トリガーレスポンスが格段に向上します、お勧めです。
  


Posted by カ ロ ト  at 23:22Comments(0)マルイUSP電動ハンドガン

2011年10月12日

ハイキャパカスタム修理

TE氏のハイキャパキンバーカスタム修理
とりあえず整備は完了ですが、次の画像のとおりです(~_~;)

ノッカーロックの部品を交換となりますので部品が来ないと
弱いブローバックのままです。
部品が来ればすぐ完成です。

  


Posted by カ ロ ト  at 12:35Comments(2)カスタム・ワンオフ加工・メンテ

2011年10月11日

グロック17カスタムのカスタム完成

3日前のDEカラーに続きFGカラーのメタルカスタムです
http://adhjp.militaryblog.jp/e262323.html


実にかっこいい(ー_ー)!!
こんどの夏に、ガッツーンと来るスライド楽しみ!
  


Posted by カ ロ ト  at 23:26Comments(0)ガス ハンドGUN

2011年10月11日

EG30000HC

一度仕上げたマサダACRですが、モーターの変更をして見ました(^_^)
なんとなくEG30000が気になっていて、ポテンシャルを見てみたいと
思っていたので、モチベーション上がりますヽ(^o^)丿


ギアはハイプロテクションギア・ハイサイクル
モーターはEG700からEG30000HCに変更です。


モーターを変更するので、もう一度シム調整後ならし運転です。


ピニオンもいい感じのあたりが出て調子バツグンです。


こんどの夜戦にてテストですが、かなりモーターの差がありますので
違いは良く分かります(^_^)
  


Posted by カ ロ ト  at 02:00Comments(0)Magpul MASADA カスタム

2011年10月09日

10月定例ゲーム

本日はお疲れ様でした。ヽ(^o^)丿

遠方から参加して頂きました方、ありがとう御座いました。
初心者の方も2日間、参加本当にお疲れ様でした。


完全装備ですね、コールオブデューティーぽい!(^^)!


マシンGUNS!5人組
ソーラーレイをくらったくらい、圧倒的すぎ(・_・;)


ほんと!良い天気でみんな脳天気。
ほんとさわやかでした(^_^)

  


Posted by カ ロ ト  at 23:25Comments(0)サバイバルゲーム情報

2011年10月08日

グロック17カスタムのカスタム完成

メタルカスタム完成ヽ(^。^)ノ

鋭いブローバックはそのままに、ガツンと重さが加わった感じです。
スライドすり合わせと、シアーのタイミングを変えて部品形状の変更、
ハンマーストレスを無くし、すこぶる良い調子です。



  


Posted by カ ロ ト  at 00:41Comments(1)ガス ハンドGUN

2011年10月07日

グロック17カスタムのカスタム

グロック17カスタムのカスタムぅーーー
紛らわしい名前ですね(ーー;)

メタルスライドをセットすると、がっちり付いてビクともしません(;一_一)
ブローバックをスカンッとスライドするようにカスタムして行きます。

ガス系は私の得意分野ですので(^_-)


刻印かっくいぃーですねー


スライド刻印が結構深くて造りはいいですヽ(^o^)丿
  


Posted by カ ロ ト  at 19:09Comments(0)ガス ハンドGUN

2011年10月03日

M4カスタム(電動ガン)

きー坊氏の MAGPUL M4MOEのカスタム完成です。
昨日のカスタムhttp://adhjp.militaryblog.jp/e260715.html
に続き、今日もMAGPUL MOEのカスタムです。

この個体は、はずれの方でしたが特別なカスタムしておきました(*^^)v
同じ個体・同じパーツでも少しの加工調整で別物になります、
トリガーを引けば分かります(^_^)
多分こう口走るでしょうー
ザクとは違うのだよ!ザクとは(-。-)y-゜゜゜グ


G&Pなのでカスタムパーツ満載ですので、プラスこんな感じのパーツ
を追加してカスタムして行きます。


いいメカBOXですなー(^_^)


パーツ類を洗浄して、加工していきます。
シリンダーヘッドはジュラルミン製でピストンヘッドもカスタムヘッド・
フルシリンダーですのでGOOD(^_^)
カスタムギアでハイスピードタイプ・モーターもハイスピードです。


下のジュラノズルに穴があいている方は付属の物ですが、ギアとの接点
の形状が違うのと、L型の部分が90度ではないのでエア漏れします。
上の新しい物に変更していきます(^^ゞ


ピストンは下のロングピストンのフルスチールのラックの物に変更して
耐久性をUPします。
スプリングは97m/sにしています。


メカBOXは肉厚な強化タイプでベアリング軸受けです。
ミリネジなのでカスタム・メンテ向きです。


ギアとピストンの接点の確認をして行きます。
たまに、ピストン後部とスプリングガイドが
当たって後退しない場合があります。
ラック2枚目が当たらないかの確認もします。
(カスタムパーツの規格の違い↑)


ピストンとタペットの動作確認すり合わせをします。


ノズルが前進した状態でノズルを塞ぎ、気密の確認をします、
ピストンが全く前進しない状態まで調整して行き、後退時は
軽く引ける事を確認。


タペットプレートの前進、後退距離確認。


ギアのシム調整グリスUPをして弱いバッテリーにてならし運転をします。
ノイズを聞きながら何度も何度もなんども調整して行きます。


チャンバーを加工してノズルとのすり合わせをとっていき、
飛距離テスト・弾道テストをしながら調整して完成です。
最後にサイトなどを精密に調整です(^_-)
  


Posted by カ ロ ト  at 20:06Comments(2)MAGPUL M4 MOE

2011年10月02日

MAGPULMOEカスタム

JUN氏のカスタム整備完成です。
次のチューンは下のMOEでせう(^_^)
調子抜群で、当たりの個体です。チョーラッキーですね(^_^)


これから後方配線から前方配線にします。
G&Pだけに出来はいいです!


分解・清掃各部加工します。追加パーツはピストンとチャンバーパッキン
・スプリングです、その他は良いパーツ入ってますよ(-。-)y-゜゜゜


シム調整・モーター調整・配線加工です。


ならし運転中です。結構いいです!ピストンの気密テストもしてます
バッチリです!


チャンバーの加工をしてパッキン交換・ノズルもきれいに加工をして
チャンバーとのすり合わせしてます。一球づつ心をこめて撃ちだして
もらいます(^_^)
エアシールノズルですのでラッキーです。
下のノズルは同じロットの物ですが残念ですね(ー_ー)!!ざんねーーんっ


コードがハイレスポンスタイプなのでかなり太いゲージです、がこのまま
行きます、せっかくなので、このまま切断!ではなく加工してきれい
に入れます。


これで完了です、明日飛距離、弾道テスト調整で完成です。
初速97m/sでバッチリ(^_^)
  


Posted by カ ロ ト  at 01:32Comments(0)MAGPUL M4 MOE

2011年10月01日

爆弾?

爆弾できましたーヽ(^o^)丿
サバゲで使用する爆弾、コールオブデューティーではデモリションです。
楽しくサバゲ出来るといいなー(^_^)
今度のゲームは10月9日です http://adhjp.militaryblog.jp/e259870.html

機能は
〇カウントダウンタイマーにより解除ゲーム
〇カウントダウンタイマーを設置ゲーム(解除可能)
 遠隔より場所の確認可能
〇チーム別により赤と黄色のボタンで直接爆破ゲーム、
 押し間違えて、敵のボタンを押すと負けです。
〇タイマー時間制限ゲーム
〇遠隔からの放送設備
  


Posted by カ ロ ト  at 03:33Comments(2)サバイバルゲーム情報