2013年01月30日

パチでないACOGをかっこよくしたい!

ミリブロ内で見たタイトルをパクッたみたいですみません(^_^;)

ここ1カ月、DOCTERをフロントに付けようか、リアに付けようか迷って
いました(-。-)y-゜゜゜
TA02はフロントに付けるつもりだったのに、リアのアイアンサイトと並ぶ感じ
がどうしてもかっこよくて(*^^)v結局リアに付けました(^_^)

今後DOCTERにも、キルフラッシュをかっこよく付けるカスタム考え中です(^_^)
  


Posted by カ ロ ト  at 00:52Comments(4)光学機器・装備

2013年01月29日

虹の先端!

GUNネタではありません(^_^;)

虹のいちばん先端てどうなっているのか?と言う疑問、
見てみたいと思っていましたが、先日GUAMのホテルの部屋で
ぼーとしていたら、虹が出て あっッ! 虹が上に伸びていくので
急いでカメラで撮りました(^_^)v
半円状に伸びていく虹を見て、ひとりで喜んでました(^_^)


夜は夜景を!GUAMのメイン、タモンです。
最上階の部屋のバルコニーから、ミッションイン・ポッシブルのテーマを
口ずさみながら、外にのり出して撮影(^_^)v
下を見たら、きん〇まが、むずむずしました(^_^;)
  


Posted by カ ロ ト  at 16:56Comments(4)カ ロ トのつぶやき

2013年01月23日

銃の反動!

今回は連射&フルオートのトレーニングをしてみました。
写真を撮ってもらい、反動の検証もしてみました!(^^)!
連射、連射でクレイジーと言われながらも、本人は大真面目です(^_^;)
これは男の、ダイヤモンドですねー(^_-)-☆


まずは、このNOVESKE M4系を撃ちます。


5.56弾の薬莢が等間隔で飛んでいるのが分かると思います。
単発撃ちでは、反動は少ないものの、連射ではぐぐっと押されて行きます。
M4は必ず撃たないと感触を忘れてしまうので、毎回撃つ事にしてます(^_^)


これは、私の一番好きなUSP!自分に合っているので好きです。


連射!、一瞬で4発の40口径弾の薬莢が舞ってます。手首は反さず、全身で
ショックを吸収します。瞬間で標的に照準を合わせ10連射する訓練をしました!(^^)!


これはサバゲーでも使ってるグロックです(^_^)
でも45口径ですが(^_^;)


これも連射ですが、手首を反して体に来る反動の軽減をしましたが、命中率
が落ちるのかも?しかしヘビーな反動です、鼻の網膜を突かれる感じです(^_^;)


次に、自分は結構撃ちやすいと思うスプリングフィールドXD45口径です(^_^


これはヘビーですが、腕の筋肉をめいっぱい使い連射射撃!
ワンマグ一瞬で撃ちきり、7マグ撃ちます、筋肉イタっ!


最後はM14、308口径です!(^^)!ガーラントより撃ちやすいと思います。


画像で分かると思いますが、電動ガンでは無い反動です。
自分では撃ちなれていて、反動は制御しているつもりですが、体は後方にスライド
して、銃口が上がっています。308は押さえつけるのは困難です、無理に押さえつける
と肩が打撲します(^_^;)今回もやってしまった(ー_ー)


今回は、GUAMのG.O.S.R.さんにお世話になりました、楽しかったですヽ(^o^)丿
TVの矛盾に出たインストラクターさん、お世話になりました。
次回はまた、何か目的を決めて撃ちたいと思います!(^^)!

http://adhjp.militaryblog.jp/c12787.html  


Posted by カ ロ ト  at 02:17Comments(4)実弾射撃

2013年01月14日

実弾射撃!

しばらくブログを休んでいました(^_^;)
ここ10年の年1回の楽しみ!射撃で半月近く休んでましたので、今日からぼちぼちと
更新していきます(^_^)仕事がヤバい事になってますが(^_^;)


今回は、ライフル・ハンドガン共に連射のトレーニングをしました!(^^)!


連射!連射でクレイジーと言われましたが、楽しすぎる!(^^)!
  


Posted by カ ロ ト  at 15:32Comments(6)実弾射撃

2013年01月04日

1月定例ゲーム

1月定例ゲームお疲れ様でした!(^^)!
雪が有りましたが、怪我もなく無事終わる事が出来て何よりです、
来月も宜しくお願い致します。

私は、今からしばらく旅に出ますので1月臨時ゲームの相談をお願いします
ブログ更新もしばしお休みします(^_^;)↓
http://adhjp.militaryblog.jp/e394834.html

集合写真


今日はこんな感じでしたが楽しかったヽ(^o^)丿


皆さんの戦闘写真↓
























  


Posted by カ ロ ト  at 19:23Comments(6)サバイバルゲーム情報

2013年01月03日

MAGPUL グリップ

今日は朝5時から4時間かけて
MAGPULグリップを加工してました(^_^;)
硬質ポリマーなので大変でしたが、強度バツグンです。
http://adhjp.militaryblog.jp/c19674.html


もともと付かない物を違和感なく取り付けするのは、時間をかけてきれいに
正確に加工しなければなりません、飾りではないので強度も必要です。


A.R.M.S.専用みたいにピタッと加工出来て満足です、今年もイイ物作れる
気がします(^_^)
  


Posted by カ ロ ト  at 11:00Comments(0)MAGPUL M4 MOE