2013年02月26日

MAGPUL MASADA

MASADAの低燃費カスタムをしようと仕様変更をしてみました(^.^)


こんな感じのパーツ変更でかなり変わります。
ベアリングの軸受けに、ベアリングのギア、ヘッドとノズルをすべりの良い物
をさらに加工して、もちろんベアリングスプリングガイドやベアリングピストン
ヘッドにして、ギアや各部の加工をしています。


強化タペットもギアとのストレスがないように、A・Bの部分を加工して気密向上
を図り、ノズルや各部エア漏れロスを軽減して、スプリングを弱い物に変更しています。


セレクター部分も軸受やギアに触れないよう、加工をして、その他心配な部分
も加工してあります。


この部分は整備分解時に、配線が破損しないように最大に穴を広げてます。


さりげなく出来てます(^.^)がかなりのクオリティーでセッティングしてます(*^^)v


初速は93m/s程度で低燃費仕様ですが、バッテリーが7.4Vでも、考えないと
恐ろしくハイサイになったのは、言うまでもありません(;^ω^)
  


Posted by カ ロ ト  at 02:35Comments(0)Magpul MASADA カスタム

2013年02月20日

実物スコープ

VORTEXのVIPER1-4スコープです(^.^)
2基を並べて何かが違うと思っていたら(?_?)


Itoさんから預かったEBRと自分のが何か違うと?
やっぱエベレーション・ヴィンテージノブが違う!と気づきました(^.^)!
なんかすっきり( ^^) _
左 私のはMilで、右itoさんのがMOAです、種類あったんですね(^.^)


しかし、ゲームで修正したところで、弾道はかなり裏切ります(-_-;)
でも、このスコープのコストパフォーマンスは、極めて素晴らしいです!
  


Posted by カ ロ ト  at 01:17Comments(2)光学機器・装備

2013年02月10日

2月定例サバイバルゲーム

2月定例サバイバルゲーム、皆さまお疲れ様でした(^_^)
青空で、とてもきもちいいゲームが出来て、とても良い日でした(^_^)v
3月も宜しくお願い致します。

集合写真


戦闘写真↓























  


Posted by カ ロ ト  at 20:32Comments(10)サバイバルゲーム情報

2013年02月03日

パチでないACOGをかっこよくしたい!最終回

昨日のキルフラッシュ製作中だった物の仕上げをして完了!

電池交換時の為に、ボルトオン固定をして取り外し可能としました(^_^)
全体の、ラインの流れは出来るだけ自然に構成しました。
http://adhjp.militaryblog.jp/e403397.html
  


Posted by カ ロ ト  at 01:25Comments(0)光学機器・装備

2013年02月02日

パチでないACOGをかっこよくしたい!其の弐

trijicon Acog TA02に搭載したDOCTERにキルフラッシュを付ける!

小さく軽量でバッテリー寿命も長くスイッチもないのですごく良いのですが
DOCTERはキルフラッシュが無いんですよね(^_^;)

いろいろ思案しましたが、最終の段階でこんな感じで作製しています(^_^)
まだ加工中ですが、無骨な感じで行こうと思います。


ゲームでがっつり使いたいので、こんな感じの反射を防がないと
不利なのは間違いないのです。
少し成形して、メインテナンス性や集光も考慮したかたちで、仕上げします(^_^)v

http://adhjp.militaryblog.jp/e402553.html
  


Posted by カ ロ ト  at 00:09Comments(0)光学機器・装備