2014年08月30日

次世代RECCEリコイル カスタム

前回のカスタムからリコイルユニットの変更をしてみました。
検証から少し早いですが、次のステップに進みます。


今回は、ユニットのシャフト強化とスプリングガイド設置をして、より強度を上げています。
初心者向けのカスタムをめざしていましたが、ここからは上級者向けとなってしまいます(^^;)


カスタム費削減で付属ウエイトを使用していましたが、鉛は引っ張りに弱いのですが座屈にも
弱い為、検証結果早い段階で座屈を起こす結果となり強度不足と判定しました。

ゲームでは今回作成のシャフトで検証していきます(^.^)

リコイルの戻りが早いので、初速UPとキレがいい感じです。
今後データ取りが済めば、ギア・軸受け・ピストン系・シリンダー系・モーター・配線をカスタム予定です。
前回の工程↓
http://adhjp.militaryblog.jp/e577927.html

  


Posted by カ ロ ト  at 02:35Comments(0)マルイRECCEライフル カスタム

2014年08月25日

マルイ次世代レシーカスタム

先日はブローバックユニットをカスタムしましたが、今回はブローバックの振動で
蓋が緩んでしまうので少しカスタムをプラスしてみました(^^)/
http://adhjp.militaryblog.jp/c38031.html
サイトも新調しました(^^♪


ユニットは快調です!(^^)!
こんな感じでピンでロックしました、ネジ止めが簡単なのですが、振動部分なので
考えました(*^^)v


ピンを入れてストックをつけると完全に緩みません!振動も関係なく、
工具なしで分解、初速調整も1分程度で出来ます。
いよいよサバゲーデビューでしょうか(^.^)


  


Posted by カ ロ ト  at 23:58Comments(0)マルイRECCEライフル カスタム

2014年08月22日

次世代RECCEライフル カスタム

次世代RECCEライフル カスタム完成!
今回は次世代のメインスプリングをブローバックユニット内に移すカスタム
をしようと思い、カスタムしました(^.^)

カスタムの趣旨は、初速向上・トリガーフィーリング向上・集弾性向上・高速ブローバック
・耐久性維持です。
そして簡単で安くカスタム!そしてまた予備スプリングで1分程度で弾速調整が
出来たらいいなぁーーそんな感じです(^^;)
カスタムパーツはAPS系のスプリング1本(*^^)!


次世代のメインSPは実際M75程度で後部ユニットスプリングとボルトカバースプリングの
テンションも含み80m/s後半の初速となっていると考えます、実際はピストンにシャフトが
当たるまでラグがあり、フロントスプリングはピストン前進時のラグをカバーする為の
テンション用と考えて、リアに初速UPのスプリングを導入する計画です。



まず、ブローバックユニットをこんな感じにカットします(^.^)
重要補足ですが、ピストン後退とのタイムラグはセクターカット効果を生み、それと共に
不等筋ピッチスプリング効果を発生させます。
つまりピストンラック初段に負荷が掛からず耐久UPやハイサイクル効果・キレの良さ
につながります。


ローコストと構造力学上の耐久性を考え、画像のようになりました。シャフトはウエイトを
カットして口径をスリム化、柔らかいグリスにてスベリを良くし高速化ています。
コストを無視していつものように制作するなら、シャフトは筒上に制作してスプリングを
長く作りベアリングを入れたい!今回は我慢しました(^_^.)
図面は分かりづらいので、エスキース書きました(^.^)


本体側もカスタムパーツを入れたいところですが、全くのノーマルでデータを採りたい
ので我慢!ガマン。
試射した感じは思った通りでした(*^^)v
(ボルトカバー開閉はオミットした方が良いと思います。)
今後は、耐久性維持のデータ採取頑張ります(^.^)


今回は基本ノーマルで耐久データを収集する為、初速95m/sにてスプリングを調整して
ゲームで耐久テストをして行きます。


ゲーム用にストックにリポのラージタイプ電池取付け加工をしました!


こんな感じです(^.^)


私的に使用には問題無いと思います。
元のバッテリー収納部にFETをセットする予定です。


上のフルカスタムと比べると性能も違いますしフレーム表面歪みなども気になりますが
また一味違うカスタムに進化させて行きたいと思います。
(1000発程度で今の所、バッファーチューブ後部の蓋が緩みやすいので、
ロック加工を追加予定です。)
※あくまで参考として掲載しております、精密加工に自信の無い方にはおすすめ出来ません、
カスタム依頼もお受けしておりません(^_^.)すみません
以前の実験で、次世代M4系の規格変更前の個体は耐久性が問題になると予測しております。

また結果はUPしていきます、気長にお待ちください(^-^)
  


Posted by カ ロ ト  at 01:11Comments(0)マルイRECCEライフル カスタム

2014年08月20日

PCクラッシュ

パソコンが買ったばかりなのにクラッシュ(=_=)
とりあえず新しいパソコンで・・・次世代買ってパソコン買って(*_*;なんて日だ!
次世代のカスタムはパソコン設定が落ち着いたらアップします( ^^) _U~~


次世代の、リコイルカスタムをアップしようと修理を試みましたが、パーツ交換しないとだめなようで(*_*;
お金使いすぎだー(*_*;

  

Posted by カ ロ ト  at 16:33Comments(2)カ ロ トのつぶやき

2014年08月17日

2014.8月定例ゲーム

本日は8月定例ゲームお疲れ様でした(*^^)v
気温もイイ感じで気持ちよくゲームが出来ました!
次回も宜しくお願いします!
集合写真保存用↓
http://blogs.yahoo.co.jp/cftkjp/folder/522658.html



  


Posted by カ ロ ト  at 23:41Comments(4)サバイバルゲーム情報

2014年08月16日

新型次世代

先日、東京マルイ製次世代RECCEライフル買いました(*^^)v
自分所有の次世代は5号基になりますが、結構いろいろと改善されて感激してます。
試射する前にまず分解してみます。
新しい銃は新鮮ですね(^.^)わくわくします。


今回はほぼノーマルで、すごいカスタムをしようと思い購入しました。
画像のイメージでメインスプリングをブローバックユニット内に移す考えです。
計算によるといろんな効果が得られると考えていますが、今後の進行はアップ
して行きますのでまた見てください!(^^)!

  


Posted by カ ロ ト  at 03:28Comments(2)マルイRECCEライフル カスタム

2014年08月12日

M4パーツ作成

今日はM4のフラッシュライトマウントとMagpulM870のサイト制作をしました(*^^)v
先日のパーツ↓
http://adhjp.militaryblog.jp/e571867.html
アングルFサイトを使ってカスタマイズしてみました。


ぶった切ったパーツ1はこんな感じで制作です(^.^)
うしろからまえから でビス止めです!(^^)!


スコープの邪魔にならないようにしました、なかなか市販のもので角度と位置がシックリ
こないので制作してみました(^.^)X400用です。


あまりをこんな感じに加工して!(^^)!


なんとしたことでしょう!(^^)!M870のフロントサイトとして生まれ変わりました。


勿論調整可能です!今日も眠れそうです(*^^)v
http://adhjp.militaryblog.jp/c37553.html

  


Posted by カ ロ ト  at 01:14Comments(0)光学機器・装備

2014年08月05日

サバゲー遠征

先日の日曜はサバゲー遠征してきました(^.^)
久々のゲームで筋肉痛です(^^;)

NASサバイバルゲームは週末雨の予報ですので、数日中に日程お知らせ
致しますので、宜しくお願い致します。


乙の森の皆様お世話様でした、また参加させて頂きます。

  

Posted by カ ロ ト  at 01:13Comments(8)サバイバルゲーム情報

2014年08月02日

パーツ制作

最近、仕事に専念しているのでカスタム意欲が湧きません(^^;)
小パーツを制作して、やる気を出していきます(*^^)v

とりあえずパーツをカットしてみました(^.^)
勘の良い方はわかると思いますが、これで2丁のカスタムをしようと思います。
完成しましたら報告致します。

  


Posted by カ ロ ト  at 01:45Comments(0)カスタム・ワンオフ加工・メンテ