スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年12月30日

ナイツ サプレッサー

ナイツサプレッサーを衝動買いです(^.^)
AD製です、黒は以前からありましたがTANがあったので、つい(^▽^;)


直径・銃とのバランスは気にいっています(*^^)v
画像で見るより立体感もあります。


専用ハイダーに、ポン!と簡単に装着できる!7つのベアリングで不用意に取れることも
ありません。

がしかし、上下左右に2.5㎜のブレがあります、ショートなので弾が当たってし
まう可能性はありませんが、ロングは長さに比例して振れ幅も大きくなります。
ちなみに出口は11㎜です、ギリ通過です。
どちらにしても、加工してブレをなくします(-ω-)/
気に入りましたので(*^^)v

  


Posted by カ ロ ト  at 12:37Comments(4)光学機器・装備

2014年12月29日

MAGPUL MASADAカスタム

KID氏のMAGPUL MASADAストリーム カスタム開始しました!(^^)!


パーツ構成はこんな感じです(^^)/


ストリームラインのメカBOXはこんな感じです、黒からグレーになってます。


内部を開けるとこんな感じです(^.^)


内部清掃及び加工をして、組み込み準備です。
モーターはマルイ製に交換調整済です(*^^)v


シリンダー・シリンダーヘッド・ノズル・チャンバーの加工です(*^^)v


ギアのシム調整をしてならし運転をします。


シリンダーのエア調整・ピストンのスムージング・タペット加工をしています。
ギアは当たり前に加工済です。


矢印の加工部チェックをして、総合的に全体のバランス調整に入ります。
あと2日ぐらいで完了予定です(^^)/もう少しお待ちを!
今日は12月29日、今年はカスタム終了と行きたいところです(;'∀')

ACRカスタム↓
http://adhjp.militaryblog.jp/c36038.html  

Posted by カ ロ ト  at 03:02Comments(2)カスタム・ワンオフ加工・メンテ

2014年12月23日

MAGPUL M870カスタム

MAGPUL M870をカスタムしてみました(^.^)
買って半年置き去りでした(;'∀')かわいそうなのでカスタムしました!
http://adhjp.militaryblog.jp/c37553.html


まず!バレルをマルイ製に変更する為のフレーム加工です(*^^)v
ここにHOPシステムを構築します!


エアノズルとBB弾とHOP位置合わせです(^.^)


HOPダイヤルのOリングを設置してますので振動で緩むこともありません。
画像にプラススプリングが付きます、バレルも要加工です(-ω-)/
HOPパッキンは、電動の物が何でも付けられます!


アウター先端までギリに!ロングバレルです!
勿論、G&P製やマルゼン製はバレル口径が細いので先端の穴は加工してひろげます。
フロントサイトはM4系(^_-)-☆


リアサイト兼、HOPUPダイヤルです。


フロントはねじれ調整をしました(;'∀')


標準のトップレイルは撤去しました、この方が好みなので(^.^)
簡単な仕組みに見えますが、カスタム難易度はかなりなものです、しかし
ブュンブュン飛ぶようになります(^_-)-☆
基本作動部は、もちろんカスタムしてます!

  


Posted by カ ロ ト  at 23:39Comments(4)M870 MAGPUL

2014年12月21日

次世代M4カスタムテスト

次世代RECCEライフル
4万発のところで、分解・解析していきたいと思います。
この機体は内部を基本ノーマルパーツで構成・初速98m/sでカスタムして
耐久テストをしています(*^^)v


分解してみると内部はパッと見問題なしです。きれいな感じです(^.^)


モーターも問題なしで、負担が掛かっている様子なし。


スパーも快調!


べベルも快調!


メカBOXもスイッチも問題は見られません(*^^)v


問題はピストンです|д゚)
この画像は、ただのノーマルピストン画像ですが、私にとっては大変
貴重なデータが詰まっています、16枚のラックがいろいろ語りかけて
くる貴重な画像です!(^^)! 1枚1枚が、皆違う苦労の出で立ちの中に、
どうするべきかの方向性を語ってくれてます(^.^)


ピストンの調子は上々!予想していた、1段目ラックがつぶれて
いる感じです。
これは、テストと言うことで2枚目をカットしていません。
セクターが2のラックに当たり侵入角度が浅くなる為、1のラックが
つぶれるという事です。
2枚目以降は全く問題ないのですし、材質的に粘り強度も高いので
1枚目が破損するまで何万発撃てるのか、このままテストしていきます。


そして、セクターギア(;’∀’)
問題はないレベルです!   ・・・・・が(;・∀・)


画像の通り少し摩耗があります、消耗は許容範囲の摩耗だと思います。
画像で分かる通り、ピストンラックとの適正間隔が取れて、ストレス
の無い削れ方なのが分かるはずです。


ピストンは先ほどのストレスを解消する為に加工しています。
全部はカットしません。2枚目をリストラしては3枚目が負担を
負うことになります。


もう一度画像をみて、3・4・5枚と同じ負荷の跡です、2枚目の
跡は1枚目の影響が出ているので、赤印の形にすることで同じ負担
とするようにします。
この痕跡で何が起こっているかがわかるはずです、ほかにも負荷部分
が見つかりましたが、本当にそうかは次回分かるはずです(・ω・)ノ


セクターギアは、ピストンの最終ラックが何のキズも無いのは見て分か
りますので、セクターとの因果関係はなしとして新品に交換してテスト
していきます。
そのままでも8万発以上は打てる予測です。


きれいに清掃・グリスUPをして、またテストをしていきます(*^^)v
今回のテストで耐久性は、セッティングが完璧であればどこも問題
が起きないという結果となりました、ほっとしてます(*^。^*)
セッティング&細部加工があることも重要点ですが、非常に
いい機体で、考えられた製品だと実感しています(’∀’)
次回分解はセクターの形状加工になると予測してます。


ストックパイプ部を外すとほぼノーマルパーツで部品交換可能な構成です。
後のメインテナンスやパーツ調達、長いお付き合いをして行けそうです(^.^)
ストック加工部↓
http://adhjp.militaryblog.jp/e582197.html



  


Posted by カ ロ ト  at 00:59Comments(0)マルイRECCEライフル カスタム

2014年12月20日

次世代M4カスタム

マルイ次世代RECCEの、基本パーツはノーマルで1Jカスタムをして
4万発を撃ったところで内部の状態を確認してみることにしました(^^)/
リコイル及び初速UPをしていますので、消耗が心配なところです、
と言うか楽しみです!(^^)!


が・・・分解中なので結果は明日UP致します(;'∀')
http://adhjp.militaryblog.jp/c38031.html


  


Posted by カ ロ ト  at 03:41Comments(2)マルイRECCEライフル カスタム

2014年12月18日

magpul masada

MAT氏のmagpul masada修理完了しました(^.^)


給弾しない理由はスプリング破損でした(;'∀')
その他のパーツ点検しましたが、すべて良好すぎる感じです(^^)/
何万発撃ったのか?


ピニオンも問題なしです。


スイッチも全く問題なし。


チャンバーも絶好調(*^^)v


一応、清掃再調整をして完璧です。
自画自賛ですが(^▽^;)凄いカスタムです!
少し調整するとさらに性能UPの余力ありますが、今で十分すぎです!
今日でも渡せます!


  


Posted by カ ロ ト  at 03:57Comments(2)カスタム・ワンオフ加工・メンテ

2014年12月15日

12月定例サバイバルゲーム

12月定例サバイバルゲームお疲れ様でした(*^^)v

プリント用画像↓
http://blogs.yahoo.co.jp/cftkjp/folder/522658.html
写真写れなかった方すみません。


皆様、今日は本当に寒い中お疲れ様でした(;'∀')
帰宅してすぐ熱いシャワーを浴びて温まりました(;'∀')
皆様も風邪ひかない様、気を付けてください。
楽しいゲームありがとうございました(^^)/
戦闘写真













somu氏すみません、ここに写ってました(;'∀')



  


Posted by カ ロ ト  at 00:00Comments(10)サバイバルゲーム情報

2014年12月06日

M14 EBR完了

KID氏のEBR修理完了しました(^.^)

メカBOX・スイッチ調整・バレル清掃・チャンバー調整です!
遠征ゲーム行けますね(*^^)v

私は午前中仕事と午後はフィールド整備となりました(;'∀')

  

Posted by カ ロ ト  at 01:36Comments(2)カスタム・ワンオフ加工・メンテ

2014年12月03日

M14EBR修理

KID氏M14 EBR修理・整備開始しました(^.^)


ギア系・タペットは良好です(*^^)v


スイッチ・カットオフレバーも良好!


ピストンも問題なしです、ヘッドが割れていました(;'∀')
ヘッドは交換しました!
それとシリンダーヘッドに問題ありです、どうするか連絡待ちで(-ω-)/
試射しましたが、バリバリ撃てます!けど・・・シリンダーが(^▽^;)

  
タグ :M14EBR


Posted by カ ロ ト  at 03:35Comments(0)カスタム・ワンオフ加工・メンテ