2015年06月27日

次世代M4カスタムの10万発結果!

カスタムといっても、ほぼノーマルパーツで、1ジュールギリの調整にて、
100,000発の耐久テストを行ってみました。


機体をRECCEライフルに変えてから初の耐久テストです。
その前はSOPMODが10万発でクラッシュしてますが、
リコイルカットでのテストでした。
今回はオリジナルに近いかたちでのテストなので、非常に期待してました。


ニューVor.2メカBOXを分解、矢印の3か所に消耗が見られます。
ピストン・セクターギア・タペットプレートです(^.^)
思った感じで消耗してくれてます。


スイッチは問題なしです(*^^)v


メカBOXも問題なし!
カットオフレバーも問題なし、とにかくfullで数撃ちますから、セミ撃ちは少ないです。


スパーも問題ないレベルです、このまま使用しますが消耗が見られますので
交換をすることをお勧めします。


べベルギアはラッチ共にまったく問題なし、ピニオンも問題ないですが、
消耗が見られます、近いうちに交換します(;'∀')


ピストンヘッド・シリンダー・シリンダーヘッド・ノズルすべて問題なしです(^.^)
矢印の3か所だけです。


ピストンの1の部分が半分消耗してます(;・∀・)冷静に考えれば、あと半分あります!

重要なのは2のラックがあるからまだ使用できるのです(^^)/
2のラックが無いピストンもありますが、いろいろなテストで私は必要と考えています。
最終的に2のラックが頑張れなくなった時が終わりです(+_+)
123のガンバリ次第!
(SOPMODの時はピストン後方が裂けましたが、調整次第です)


そして、セクターギア!
これも耐えてます(-ω-)/

材質変更後のテストは初めてですが、ここまで持てば良いでしょう(^.^)
ピストンラック側は、まったく問題なしです。


タペットプレートは画像のとおり、4万発で消耗してましたので、セクター加工にて
6万発テストとなりますが、問題なしです。


ようは、加工調整でピストンとセクターがあれば、シコタマ打てる!
と言う閉め方に・・・今はしておきます(^▽^;)

現在も次世代M4の純正オリジナルパーツは結構な変更があり
最近も変更が(;・∀・)今後も研究して参ります!


とりあえず、ピストン&セクターを交換
洗浄、グリスUPで(^_-)-☆


最後に、ピストン初段ラック3枚と最後から5枚目が負荷部分です。

最後から5枚目がリコイル負荷となり、この部分の負荷を軽減しながら
パワーカスタムをお勧めします(^.^)
http://adhjp.militaryblog.jp/e670474.html

  


Posted by カ ロ ト  at 03:14Comments(5)マルイRECCEライフル カスタム

2015年06月26日

次世代100,000発ピストン

沢山ノデータが採れました(^.^)
明日細かくUPします(*^^)v

このピストンまだ行けますが、もう少しでクラッシュです。
相当なデータが詰まってる画像です。

次世代M4その後の経過は下記です。
http://adhjp.militaryblog.jp/c38031.html  


Posted by カ ロ ト  at 00:24Comments(0)マルイ次世代 M4

2015年06月21日

M4 M500カスタム

TKN氏のキングアームズM4 SUREFIRE M500カスタム完成しました(^.^)


チャンバー調整・バレル清掃


内部清掃・調整 FETも入ってます。


マルイEG1000モーター・ベアリング軸受け


ストック加工でバッテリー外付バンド止めです。ハンドガードガタつき防止も
ワンオフパーツで制作しました(^.^)

  

Posted by カ ロ ト  at 01:59Comments(0)カスタム・ワンオフ加工・メンテ

2015年06月20日

次世代100.000発を撃つ(*^^)v

写真のBB弾が10万発です(^▽^;)撃ち応えあります!

ギアやピストンその他ノーマルで、軸受けシリンダーヘッドを変更
要セッティングにて初速98m/s、10万発を打ち切りました。


状態は快調なので、内部はまだ問題無いと見ていますが
後日、内部を開けるのが楽しみです。

撃つことが目的ではなく最終目的は、内部パーツの状態の良し悪しです、セッティングがどうか!

メカBOX分解はまたUPします(^.^)
http://adhjp.militaryblog.jp/e616467.html
  


Posted by カ ロ ト  at 00:57Comments(0)マルイRECCEライフル カスタム

2015年06月11日

M4 M500カスタム

TKN氏のキングアームズM4 SUREFIRE M500カスタム開始しました(^.^)


内部清掃・整備ハイサイクルカスタム
チャンバー調整・モーター交換・ハンドガード加工・ストック加工
その他カスタムしていきます。
もう少しお待ち下さい(*^^)v

  

Posted by カ ロ ト  at 01:24Comments(0)カスタム・ワンオフ加工・メンテ

2015年06月09日

アームズマガジンゲーム

アームズマガジン サバゲー大作戦ゲーム皆様お疲れ様でした(*^^)v
そして、参加ありがとう御座いました。

大変楽しいゲームと、とにかく良い一日でした(^.^)

小堀氏・スタッフの皆様ありがとう御座いました。
前回も楽しかったですが、今回は花があり、みんなのテンションが
UPしていました、とても良かったと思います。

また是非よろしくお願い致します!

月刊アームズマガジン、今月発売を買いましょう(*^^)v

かすみんさん


レイナさん


月刊アームズ 小堀氏


女子ゲーマー



後日皆さんの写真載せます(;'∀')

  


Posted by カ ロ ト  at 00:44Comments(4)NASフィールド投稿・連絡