2018年05月07日

トールハンマーカスタム

東京マルイ トールハンマー完成(*^^)v
リアルツリー柄で塗装して、ACOG搭載・3000連マガジン、
内部はカスタム済で最強仕様です。
トールハンマーカスタム

BIOHAZARDペリカンケース
トールハンマーカスタム

開けるとこんな感じです。
トールハンマーカスタム

トールハンマーは、ハンドガードがロングなのが特徴です。
SGR-12よりもインナーバレルが長い分パワーも期待出来ます。
重量は重すぎる為、余分な物は搭載しない仕様です。
トールハンマーカスタム

M4系と比べても圧倒的に大きく、内部メカもぎっしり!外装もメタルと重すぎ(;'∀')
しかし剛性は高く、内部・外部の造り込みは今までの電動ガンにはない意気込みを感じます。
トールハンマーカスタムは↓
http://adhjp.militaryblog.jp/c54412.html
トールハンマーカスタム




同じカテゴリー(トールハンマー(マルイ))の記事画像
トールハンマーロングレンジ
トールハンマー実践動画
トールハンマーカスタム
マルイ電動ショットガン カスタム
電動ショットガン600連
トールハンマーカスタム(*^^)v
同じカテゴリー(トールハンマー(マルイ))の記事
 トールハンマーロングレンジ (2018-12-24 15:30)
 トールハンマー実践動画 (2018-12-22 23:38)
 トールハンマーカスタム (2018-10-16 02:18)
 マルイ電動ショットガン カスタム (2018-10-08 19:00)
 電動ショットガン600連 (2018-09-17 01:11)
 トールハンマーカスタム(*^^)v (2018-05-01 03:01)

Posted by カ ロ ト  at 21:42 │Comments(8)トールハンマー(マルイ)

この記事へのコメント
カスタムは依頼できるのですか?
Posted by ppp at 2018年06月07日 18:47
コメントありがとうございます。
すみません、カスタムの依頼はお受けしておりません。
Posted by カ ロ トカ ロ ト at 2018年06月07日 23:53
何時も、拝見させていただき、日々勉強させていただいています。質問です。AA-12,トールハンマー所持しております。チャンバー気密が取れなくて悩んでいます。カロトさんの、バレル加工気密アップは、依頼可能でしょうか。また、社外のバレルでもできますか。できましたら、費用などおしえてただけたら、幸です。
Posted by AA-12SPR at 2018年06月11日 13:35
AA-12SPRさん
ブログ見て頂きありがとうございます。
カスタム依頼は沢山頂きますが、本業ではないので手が回らない為、泣く泣くお断りしております。以前から依頼を受けているカスタムを時間をとれる時にカスタムしている次第です。

トールハンマーに関しては、チャンバー部バレル部の気密がきっちり取れれば、最適なカスタムが出来ます。これは私のブログで証明済です。
AA-12に関してはスプリングのかさ上げが必要でしょう。

3本共に同じ気密でないと弾のバラつきと弾速減少となります。
なんとかチャレンジしてみてください。
Posted by カ ロ トカ ロ ト at 2018年06月11日 20:48
カロトさん、ありがとうございます。
AA12で行っていることは

バネかさ上げ
ケーホビーのストレートHOP
ケーホビーのTFGリング×3個(いまいち気密に変化なし
ケーホビーのウミネコ
社外380ミリバレル×3本でロング化
FET交換
社外パッキン×3個
社外ショートモーター
ピストンヘッド用ハイコンプOリング3個

ですり合わせて、初速88前後(0.2ℊバイオ弾)
集弾は50メーターマンターゲット全弾HIT、HOPかなり強めて
0.25gで最大飛距離60メーター到着まで行きました。ただ、弾が発射されてみると、近距離、遠距離関わらず、安定せずたまに失速していることがあります。
まだまだ勉強が足りません。次回はSGRを手に入れたので、試してみます。いつも楽しい記事、ありがとうございます。
Posted by AA12SPR at 2018年07月03日 15:58
AA12SPRさん

カスタムの報告頂けてうれしいかぎりです。
これもまた、他の方の参考になるとうれしいです。

記載のカスタムで全く問題ないと思います。
TFGリングで完全に気密が取れているかの検証とOリングが3本ともに同じ気密が取れるかが問題です。
私はシリンダー1本の先を密閉した物に、1本づつ抜き差しを繰り返し行い、感触で気密のかかり方を見て組み上げています。
1本でもおかしいと弾速がダウンしていました。気密が出すぎてもピストンスピードがダウンし結果初速が80になってしまう状態もテストしております。
ある程度早いスピードでピストンを前進させてシリンダー中間で気密が掛かるのが、良いようです。(加速シリンダーの原理)
(穴を開けた加速シリンダーもテストしましたが、これは初速ダウンの結果です)
初速90前後で合格ラインではと思います。私のトールは90m/s以上ですが15m程度でヒットするとすごく痛いと毎回言われますので、様子を見ながら改善していきたいと思います。
毎月ゲームにてテストしていますので、今後もよろしくお願いします。
Posted by カ ロ トカ ロ ト at 2018年07月04日 20:45
カロトさん、お疲れ様です。先日はありがとうございました‼️早速SGR-12カスタムの実射報告です‼️

300㍉内径6.04バレル
社外パッキン
センターホップ強化
チャンバー気密取り直し
バレル先端ぶれ止め
ロネックスA1モーター
ピストンリング気密取り直し
トビウオアーム
ウミネコアーム
で、G&Gバイオ0.25gで、
3発初速、強めにホップかけて、
80弱ですが、55メーター到着。8わりヒットくらいです。バネかさ上げなし。社外FET焼き付いたためノーマルFETで、サイクルは秒間12~14発?前後でリポ7.4v2c2250㍉アンペアで運用しました‼️
サイクルアップ、セミオートキレアップでなかなかでしたが、やはり、遠距離(※40~以降)「当たってくれない輩」が多数いました笑「えっ?電動ショットガンでしょ?あれから撃たれたわけないじゃん!こちらはセミオート流速だぜ!」みたいなのには歯がたちませんでしたが笑最近主流の「短めM4系タクティコー軍団」を打ち負かすため!更なるカスタムに挑みます!シリンダー気密アップ&調整の話、勉強になります。次回予定は、

①インナーバレルの変更
②チャンバーパッキンの選定
③バネかさ上げ
を予定してます。

捕捉です。
ノーマルFETは、ある程度熱感知?すると電圧が不安定になって、弾速が安定しませんでした。モーターは、サイクルアップタイプ、トルクタイプ、両方試しに使っています。
AA12トルクタイプ社外FET
SGR-12サイクルアップ純正FET
次はトールハンマーです。まだ開封しかしてません笑

スコーピオンMod-M仕入れました‼️
当たり個体みたいで、ノーマルで
「50メーター当たります」笑。
仲間が、ビビってました笑
では、また。何時もありがとうございます!他記事も参考にさせていただきます❗
Posted by AA12SPR at 2018年07月16日 22:28
AA12SPRさん

凄いカスタムです。カスタム数値は参考にさせて頂きます。
これからも試行錯誤、楽しんで頂きたいです。

偉そうなことは言えませんが、もし余裕があるときは、
マルイさんの設計者の気持ちを酌んだカスタム、ここは力入れてるな
という部分を残す(生かす)と意外にいい感じになることが多いです。
駆動系・吸排気系・電気系と絶妙にバランスを出してます。
(次世代以降のマルイさんのバージョンメカです)

偉そうにすみません、フリーダムカスタムで楽しむのが一番です
やってみることが大切!
参考になることは、どんどん参考にして楽しんでください。(^▽^;)
Posted by カ ロ トカ ロ ト at 2018年08月09日 01:03
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。