2012年10月28日
M14 EBRカスタム
M14 RBRを少し装備変更しました(^_^)
http://adhjp.militaryblog.jp/c17447.html
夜戦の時はこんな感じです^m^
フロントヘビーになったので、グリップを太く変更しました。
このMAGPULグリップも以前カスタムにて強度を上げているので、がっちり握れます。
先日ここをラウンド化したので、重くても痛くなく握り易くなりました!(^^)!
ここも小細工してます、軽量化?(^_^;)
TANGO DOWNのバイポットはEBRにピッタリフィットするんですが、
EBR用に作ったんですかね。
スプリングが固いので重量の重いライフル用なんだと思います。
次のゲームはこの重さで使ってみる事にします。
http://adhjp.militaryblog.jp/c17447.html
夜戦の時はこんな感じです^m^
フロントヘビーになったので、グリップを太く変更しました。
このMAGPULグリップも以前カスタムにて強度を上げているので、がっちり握れます。
先日ここをラウンド化したので、重くても痛くなく握り易くなりました!(^^)!
ここも小細工してます、軽量化?(^_^;)
TANGO DOWNのバイポットはEBRにピッタリフィットするんですが、
EBR用に作ったんですかね。
スプリングが固いので重量の重いライフル用なんだと思います。
次のゲームはこの重さで使ってみる事にします。
2012年10月24日
M14EBR加工
EBRの矢印の部分かなり痛いのです。ゲーム中いつも痛いと(^_^;)
思いきってカットして見ました!
画像でもかなりシェイプされたのが分かると思います。
左右とも肉厚が違うのでラウンド形状が違います。
後は仕上げをすれば、自然に見えると思います(^_^)
思いきってカットして見ました!
画像でもかなりシェイプされたのが分かると思います。
左右とも肉厚が違うのでラウンド形状が違います。
後は仕上げをすれば、自然に見えると思います(^_^)
2012年10月16日
10月 サバイバルゲーム定例会
10月度定例会ゲームお疲れ様でした!(^^)!
とても良い天候で、いいゲームが出来たと思います。
次回11月も宜しくお願い致します。
集合写真
ゲーム戦闘写真です(^_^)
写真撮る前にやられた人達(~_~;)
とても良い天候で、いいゲームが出来たと思います。
次回11月も宜しくお願い致します。
集合写真
ゲーム戦闘写真です(^_^)
写真撮る前にやられた人達(~_~;)
2012年10月09日
G3カスタム
SASA氏 G3SASカスタム完了!
高耐久スーパーハイサイ仕様 光学機器を搭載可能モデル!
http://adhjp.militaryblog.jp/e369349.html
レールのガタつき防止の為、内部にベースを作製してレイルマウントを
取り付けしてますので、がっちり付いてます。
高耐久スーパーハイサイ仕様 光学機器を搭載可能モデル!
http://adhjp.militaryblog.jp/e369349.html
レールのガタつき防止の為、内部にベースを作製してレイルマウントを
取り付けしてますので、がっちり付いてます。
2012年10月07日
G3 SAS カスタム
SASA氏のG3 SASカスタム開始しました(^_^)
まずは内部洗浄をします^m^
交換パーツは
ベアリングハイサイギア
メタル軸受け
カーボネイトスチール歯ピストン
バキュームピストンヘッド
シリンダー
HC3000モーター
スプリング
ベアリングスプリングガイド
ピストン加工すり合わせです。
ギア加工及びすり合わせ加工
シム調整及びモーター調整・ガイド加工です
ギアとタペットの相性で1mmの隙間がありますので、加工してあります。
ならし運転をしてすこぶる良い調子です!(^^)!
拡張性UPのトップレールカスタムをしています、後は集弾性テスト・飛距離テスト
をして再調整ですのでもう少しお待ちを(^_^)
まずは内部洗浄をします^m^
交換パーツは
ベアリングハイサイギア
メタル軸受け
カーボネイトスチール歯ピストン
バキュームピストンヘッド
シリンダー
HC3000モーター
スプリング
ベアリングスプリングガイド
ピストン加工すり合わせです。
ギア加工及びすり合わせ加工
シム調整及びモーター調整・ガイド加工です
ギアとタペットの相性で1mmの隙間がありますので、加工してあります。
ならし運転をしてすこぶる良い調子です!(^^)!
拡張性UPのトップレールカスタムをしています、後は集弾性テスト・飛距離テスト
をして再調整ですのでもう少しお待ちを(^_^)
2012年10月04日
M14 EBR CYMA
先日のゲームでのテストの結果、再調整をすることにしました(^_^;)
http://adhjp.militaryblog.jp/c25139.html
飛距離、集弾性は良いものの、メインのG&P製EBRと比べるとサイクルが
物足りなく、再カスタムを決意しました。
これでパーツ代だけで2.5万オーバーしますし、かなりの加工もしてますので
CYMA製のお得感は全くない感じがしますが、仕方ないので(~_~;)
まぁーACOG搭載レールを付けたので、これはこれで満足してます(^_^;)
http://adhjp.militaryblog.jp/c25139.html
飛距離、集弾性は良いものの、メインのG&P製EBRと比べるとサイクルが
物足りなく、再カスタムを決意しました。
これでパーツ代だけで2.5万オーバーしますし、かなりの加工もしてますので
CYMA製のお得感は全くない感じがしますが、仕方ないので(~_~;)
まぁーACOG搭載レールを付けたので、これはこれで満足してます(^_^;)