2012年12月24日

MAGPUL M14 EBR

MAGPUL EBRのカスタムです!(^^)!
最初からかなりの変貌を遂げています!
http://adhjp.militaryblog.jp/c17447.html


全体はこんな感じです、スコープと前後アイアンサイトが取り付け出来る
ようにデザインしています(^_^)

MASADAと比べても、取りまわしは良く機動性をUP、
軽量化をしていますので、M4と比べても操作感は変わらず扱えます。


デザイン的には、矢印の点にポイントをおき、EBRの力強さは残して、
機能性とシェイプされた美しさを出来るだけ出してみました(^_^)


最終的にトップレールのカスタムは画像のようにしています。
これにより分解がイージーになってます。
  


Posted by カ ロ ト  at 01:17Comments(0)M14 EBR G&P 

2012年12月20日

M14 EBR

G&P製EBRの完成画像をUPしてみました。
そろそろ外装カスタムも終盤なのでお気に入りの角度で撮ってみました(^_^)

http://adhjp.militaryblog.jp/c17447.html  


Posted by カ ロ ト  at 23:19Comments(2)M14 EBR G&P 

2012年12月18日

M14 軽量化

EBRをさらに軽量化したい!
EBRをお持ちの方は、これが何を意味しているのか分かると思います。
とりあえず切ってみました(^_^;)そしてこれを加工していきますが、
他の部品加工で数日かかる予定で進めるつもりです(^_^)
同時で3丁(SR16E3・MASADA・LMTの順)のカスタムもして行きます(^_^)
http://adhjp.militaryblog.jp/c17447.html
  


Posted by カ ロ ト  at 00:11Comments(0)M14 EBR G&P 

2012年12月15日

MAGPUL EBRカスタム

先週末のゲーム(積雪ヶ原の戦い)で雪がどっさり積もってしまったので、
今日M14を分解清掃していたら、いつの間にかカスタムしてしまいました(^_^;)

2号基同様、ACOG用レイルのカスタムをしたのですが、フロントとレイルを
繋げるか迷っていて、7.62弾で排莢の状態を考えたのですが、どうも上手く
行かないので画像の様にする事にしました(^_^;)


実際に薬莢が出るわけではありませんが、なんとなく許せない所であります!
結構厄介な所はフロントレイルとのデコボコの間隔をリアまで合わせる事でした(@_@;)


ACOG TA-02搭載完了です(^_^)


簡単に見えますが、結構厄介です、こんな感じにバッサリサイトを切ります!
フレームに組んで寸法出しをして行きます、フロントレイルとの距離と芯出しです。


レベルを整えます、そしてボルトの穴開けを旋盤で行っていきます。


チューブタイプも搭載出来ますし、ドットとブースタータンデムも搭載可能
にしてみました(^_^)凄く満足です!
http://adhjp.militaryblog.jp/c17447.html

カスタム待ちの方すみません!なりゆきですので(^_^;)  


Posted by カ ロ ト  at 01:34Comments(0)M14 EBR G&P 

2012年12月12日

MAGPUL M4

自分のMAGPUL M4にガスブロックを組みたくて、ここ3カ月ほど悩んでます(*_*;

画像のADAMS ARMSのガスブロックを検討して探しましたがどこにも無いのです
レプリカだとかなりの段差が出て付ける意味が無いと思います(^_^;)
TROY社製のサイトを載せたいので。
http://adhjp.militaryblog.jp/c19674.html


それと、SIRも加工が必要となるようで悩みに悩んでいます(~_~;)
SIRは塗装も勇気を出したぐらいで、削るのは・・・(・_・;)
レプもせめて高さを合わせてほしい(^_^;)
  


Posted by カ ロ ト  at 00:59Comments(0)MAGPUL M4 MOE

2012年12月10日

12月定例ゲーム

今年最後の12月定例ゲームお疲れ様でした!(^^)!
雪の中で寒さと筋肉痛で体が痛いです(^^ゞ帰ってまず寝ました(^_^;)
来年も宜しくお願いします!
集合写真


撮影順に戦闘画像です。
























  


Posted by カ ロ ト  at 01:20Comments(9)サバイバルゲーム情報

2012年12月08日

マルイ電動USP

4年近く使用して、初の故障です(^_^;)
これからも頑張ってもらう為にメインテナンスをします。


とりあえず、分解清掃をしながら部品チェックをします。
摩耗がひどい物がシリンダーヘッド・タペット・セクターギアでした。
これは新品に交換です。


今回、分解の原因のラッチのスプリングです、2か所折れてます(~_~;)
糸より細くマイクロメカボの繊細さがわかります(・へ・)


細部加工を加えて、グリスUPをして完了です。
勿論カスタムパーツは多用しています、チャンバーやその他加工をしています
ので、給弾不良もなく100発を気持ちよく吐き出します。
ゲームがますます楽しみです^m^
http://adhjp.militaryblog.jp/e386420.html
  


Posted by カ ロ ト  at 00:43Comments(0)マルイUSP電動ハンドガン

2012年12月06日

電動ハンドガン

マルイ電動USPが壊れた(~_~;)

ゲームの準備と思い、朝ためし撃ちしたらラッチが壊れたのです。
あと2日で部品調達して直すしかないです。

良い感じに使用感出てきたんですが(^^ゞ
BBローダーですがこんな感じにすると、ポーチの中で弾がポロポロと
出てこなくなります、スピーディーに取り出せます(^_^)


  


Posted by カ ロ ト  at 03:28Comments(0)マルイUSP電動ハンドガン

2012年12月03日

MAGPUL EBRストック

EBRにMAGPULストックを付けてあげました。
チョー高価だと思ったのですが、G&P製に付いていて、かなり良い物は
分かっていたので、思い切って買ってみました。
以前も思い切ってKART製EBRに付けたのを思い出しました(~_~;)


左右にレールスリットがあり、ガタ無くしっかりしています!(^^)!
スコープの高さに合わせて、チークライザーの高さも変えています。
CYMA製もG&P製より高額になってしまいましたが、2基とも差別なく
手を掛けて行きます(^_^)

ACOG TA-02もGG&G社のバトラーキャップを付けたのです(*^^)v
さすが実物はがっちり付きます!
  


Posted by カ ロ ト  at 00:54Comments(6)M14 EBR CYMA製