2013年08月30日

aimpoint®カバー

T-1のカバー出たんですね!(^^)!
ほしい!
タンゴダウンロゴのキャップ付がいい感じ(^.^)
http://adhjp.militaryblog.jp/c16581.html
  


Posted by カ ロ ト  at 01:51Comments(0)光学機器・装備

2013年08月28日

GUNプロフェッショナルズ 掲載

GUN誌取材時の定例会参加の方にご連絡(^.^)

ガン プロフェッショナルズ10月号、発売しております。
4ページカラーにて掲載されています!(^^)!
是非、ご購入!
  


Posted by カ ロ ト  at 02:22Comments(6)NASフィールド投稿・連絡

2013年08月26日

JP CTR

JP CTRの調整をしました(*^^)v
画像の感じで使いたいと思いスコープをマウントして調整してみました。
RASのバックUPサイトをこんな風に付けようか考えてます(^.^)


やっぱりスコープがカッコイイ(^v^)単発で使用をするので、FET仕様です。
外装はどの部位も精度が良すぎるぐらい、カッチリで吸い付くような組ごたえです。


初速は96m/sで、最高値で画像の感じなのでいい感じです。
完成度は文句なしの80%です。100%でカスタムするのは勿体ないので
飽きたころ100%にして性能の違いを楽しむ、M的カスタムです(^^;)
グルービングの調整が終われば次回ゲームで使いたいです(*^^)v
  


Posted by カ ロ ト  at 01:30Comments(2)JPライフル

2013年08月24日

GLOCKカスタム

SOMU氏のGLOCKカスタム完成!(^^)!
ODカラーの方です。


プラ製からメタルスライドに交換です(*^^)v


カッコイイですよねー(^.^)



矢印の部分のパーツの形状変更をしています。
その他すり合わせ加工をして完璧です!

  


Posted by カ ロ ト  at 02:29Comments(2)カスタム・ワンオフ加工・メンテ

2013年08月18日

ハイブリッドサイト

実物AIMPOINT マグニファイヤー
ドットサイトに倍率を与え、遠距離のターゲットも狙撃出来る光学機です。
ホロサイトやT-1などとタンデムさせ、ハイブリッドサイトとして使用することで、
近距離戦から遠距離戦まで、瞬時に対応できる非常に重宝するサイトです(*^^)v

実物のAIMPOINT マグニファイヤーの、私的に良いと思う点は性能です。
いろいろなマグニファイヤーがありますが、高性能・防水性は同じですが
高耐ショック・軽量・最小・マウントの汎用性・アイレリーフなどが良いと思う点です。


性能はACOGと併用して使用していても全く同じクリアな解像度のレベルで、
アイレリーフも同じ感覚で使用できます。
ボディーも小さく軽量で、バトラーキャップを取っても全体がラバーで覆われていま
すので、ショックにも強いです、30mmリングマウントを取り付ける場合は、フロントの
ラバーをナイフでカットして使用します、レプリカとの見分けはここでつきますね(^.^)

リングも30mmマウントですので好みに合わせたチョイスが可能で、個性が出せる
部分です(*^^)v 多種への取り付け時もマウント交換で対応可能なところもGood!


今回はT-1ではなく、EO TechのEXPSにハイブリッド化したいので、
マグニファイヤーマウントを加工制作してみました(*^^)v

T-1やXPSよりもEXPSは高さがUPしているので、微妙に映りこみがでます。
高さが合う跳ね上げ式マウントの販売も無いのです、ラルーから出ているマウントは
レバー部が私的には良いとは思えないので、大加工して、画像のようにアメリカンディ
フェンスのレバーにカスタムしてみました!(^^)!
矢印のように、高さをピッタリに合わせてます(*^^)v


アメリカンディフェンスのレバーはレイルのキズも付きづらく、トイガンのレイル
に幅広く対応可能なので、気に入ってます!(^^)!

単純にEXPSを搭載したくて、ブースターはAIMPOINT社製が気に入っているので、
欲を出してカスタムし解決してしまいましたが、本物はどれもいいです!
つい欲が出てしまうものです(^^;)

今回のカスタムは非常に難易度が高かったですが、非常に満足でした!(^^)!
  


Posted by カ ロ ト  at 22:37Comments(0)光学機器・装備

2013年08月16日

GUNベルトカスタム

GUNベルトのカスタムと言いましても、配線の取り回しを変えて配線露出部分を
最小限にしたまで(^^;)、本題は先日のゲームで、無線のクリアー感が無いので、
PPT部や内部をいじってみました(*^^)v


画像右がマイク部で、配線の接触状態や設置状態でずいぶん改善されました、
画像左は音声が出る部分ですが、次の画像のように内部を改良してみました。
PPTスイッチもジャックの設置が良くないので修正していますが、画像がなくなり
ました(^^;)


音声部は内部反響が良くないようなので試行錯誤して、画像のようになりました。
ヘッドホン部は、市販のヘッドホンの物を加工して取り付けしてます。

試したところ、すごく良好なのですが、今度のゲームで試してみたいと思います(*^^)v
  


Posted by カ ロ ト  at 02:17Comments(4)光学機器・装備

2013年08月11日

8月定例ゲームお疲れ様でした(^.^)

2013.8.11定例ゲームお疲れ様でした(^.^)

お盆で帰省と言う事もあり少人数でしたが、とても楽しかったです(*^^)v
暑くて体力持つかと思いましたが、多少風もあり何とか楽しくすごせました。

フィールドに入れば、暑さはそれほどでもなかった感じです(^.^)

次回9月定例ゲームも、宜しくお願い致します!(^^)!
集合写真保存用は↓
http://blogs.yahoo.co.jp/cftkjp/folder/522658.html
集合写真



戦闘写真










  


Posted by カ ロ ト  at 23:36Comments(6)サバイバルゲーム情報