2014年04月29日

MAGPUL PTS ACRカスタム

自分のACRをやっとカスタム開始しました!(^^)!
サバゲーデビューはまだまだですが、仕上がり次第投入したいですねー(^.^)
ACRは沢山制作してきたので、いつもの通りカスタムするだけですが、
自分のなので楽しんでゆっくり制作します(^^;)


主なパーツは、Pヘッドが写ってませんが10点です!
その他は加工して行きます(^.^)


まずスイッチをMADE IN JAPAN製に交換です、すぐダメになりますから。
Aの部分は加工して配線の穴を変更してます、メインテナンス重視です。


カスタムモーターの装着です。マルイ製のカスタムモーターを使用する理由は、
故障などの場合、今後も容易に入手でき完璧なセッティングをしていれば
メカ調整なしで装着できる利点からです。
(メーカーにより長さなど、個体差がありますから)


軽くシム調整をして、タペットの調整(矢印部)をして行きます。
ノズルが最大限に前後出来て、ストレス無しで稼働させる為です(^.^)
(カスタムギアに合わせてセッティングします)


矢印の部分!わかりますね(^_-)
引っ張る時だけでなく、解放時もお忘れなく(*^^)v


ピストンのすり合わせをします。スムーズに動くように加工して行きます(^.^)
ここでスパーとセクターのシム調整を完璧にします。
(ギアは加工済)


ピストンを前後させてセクターとのあたりをみていきます。
力の方向を変えながら100回ぐらい前後させて音と感触で探ります(^.^)
今日はここまでですが、またUPして行きます! (*^^)v

  


Posted by カ ロ ト  at 02:58Comments(2)Magpul ACR(MASADA)

2014年04月23日

SR47メインテナンス修理

KID氏のSR47出来ましたよー!(^^)!


メカノイズですが、分解してみたところグリップ底のネジゆるみです(*_*;
がっちりネジロックと印を付けました。


せっかく分解したので、さらにすり合わせしておきましたよ(^u^)
前よりイイ感じです、多分きずかないと思いますが(^^;)確実に良くなってます!


モーターのピニオンが少し欠けてますが、問題無いレベルです。他は何とも無いです。
GWのゲーム参加ですよね(*^^)v

  


Posted by カ ロ ト  at 02:32Comments(4)カスタム・ワンオフ加工・メンテ

2014年04月21日

MAGPUL ACR修理

ito氏のMAGPUL ACR修理完了です!(^^)!
まずスコープを外します!


配線が溶けてメカBOXに付いてました(^^;)


内部もメンテしておきました、配線も改善策をとっていますので、問題無いです。


また次のゲームで活躍出来ますね(*^^)v私も自分のカスタムをしたい(*_*;
明日は次のKID氏のをメンテします!

  


Posted by カ ロ ト  at 03:49Comments(4)カスタム・ワンオフ加工・メンテ

2014年04月18日

4月定例ゲーム動画

4月定例ゲーム動画が出来ました(*^^)v
2014年Vol.0からVol.3まであります。
https://www.youtube.com/user/mrpm4/videos


  


Posted by カ ロ ト  at 03:24Comments(8)サバイバルゲーム動画

2014年04月15日

サバゲー動画 名場面

先日の4月ゲームの動画は後日アップします!(^^)!
その前に、この動画をご覧ください、サバゲーって楽しいですねー(*^^)v
Takuさん編集お疲れ様でした(^_-)
https://www.youtube.com/watch?v=BLBZqB7ibHA


http://blogs.yahoo.co.jp/cftkjp/folder/495661.html


  


Posted by カ ロ ト  at 00:23Comments(9)サバイバルゲーム動画

2014年04月13日

2014年4月定例ゲーム

4月定例ゲームお疲れ様でした!(^^)!
天気がすごく良く風もなく、ほんとに楽しい一日でした。
皆様のおかげで楽しめました(*^^)v次回も宜しくお願いします。

後日動画もUP予定です、楽しみにしていてください。
プリント用画像↓
http://blogs.yahoo.co.jp/cftkjp/folder/522658.html
集合写真

戦闘写真




















  


Posted by カ ロ ト  at 23:16Comments(7)サバイバルゲーム情報

2014年04月12日

USP修理カスタム

Taku氏の電動USP修理とカスタム完了です!(^^)!
思った場所が破損消耗でした。


トリガーが割れているので交換です。
そうだ!枯葉がたくさん詰まってました(^^;)


かなり使い込んでるので、やはりスイッチがもう焼けてました。
給弾の良くなるカスタムもしました、今週ゲームで活躍ですね(*^^)v

  


Posted by カ ロ ト  at 01:30Comments(2)カスタム・ワンオフ加工・メンテ

2014年04月10日

2014年04月08日

2014.4月臨時ゲーム

2014.4月臨時ゲームお疲れ様でした!(^^)!
天候は問題なく楽しくゲームが出来ました、後半雪が降って来て寒い思いを
しましたが、楽しかったです。

来週4月13日も定例ゲームです、宜しくお願いします。
プリント用画像↓
http://blogs.yahoo.co.jp/cftkjp/folder/522658.html


戦闘画像


















  


Posted by カ ロ ト  at 19:19Comments(6)サバイバルゲーム情報

2014年04月06日

明日はサバゲー(^.^)

先日、網のゴーグルを交換したのですが、明日の準備を今していたら
ゴーグル塗装を忘れていたのに気付き、今急いでゴーグルの塗装しました(^^;)

早く寝ないと(*^^)v仕事も終わってない(*_*;やらなきゃ!
http://adhjp.militaryblog.jp/e532110.html

  
タグ :サバゲー


Posted by カ ロ ト  at 00:12Comments(4)カ ロ トのつぶやき