2014年05月25日

電動USPカスタム

電動ハンドガンのカスタムしてみました。
メカBOXはカスタム済ハイサイでバッテリーはリポです。
ハイサイ対応でマガジンテンションも上げています。


A部は給弾不良対策で、B部は2発給弾による弾づまり対策です。

A部と共に、ノズルも加工してますが、画像が無くなりました(^^;)
ノズルもエア漏れを起こさない程度に加工します。


B部を加工した理由は、画像のように通常マガジンが直角に付くのに対し、斜めに付くわ
けです。
弾を100発込めると、スプリンンテンションが高くなるため2発給弾を起こしやすくなるため
の対処としました(*^^)v
勿論絶好調になりました!(^^)!

(ハイサイクルになるとノズルのスピードが早い為給弾しなくなり、給弾しやすく加工すると
2発給弾で弾詰まりとなりギア破損と言うことに!バランスに気を付けてください)  


Posted by カ ロ ト  at 01:13Comments(3)マルイUSP電動ハンドガン

2014年05月23日

JP CTRカスタム

JP CTRもプロウィンのチャンバーを入れてみました(*^^)v
もともと80%の性能で仕上げていましたので、また満足度UP(^.^)
まだまだ、ネチネチと満足を繰り返して、しばらく楽しめますっ(^^;)
チャンバー加工もしてます↓
http://adhjp.militaryblog.jp/e438685.html

http://adhjp.militaryblog.jp/c21723.html

  


Posted by カ ロ ト  at 01:32Comments(4)JPライフル

2014年05月20日

ADM30㎜マウント

ADM30mmスコープマウント(レプリカ)が!(^^)!出た!

結構数年まってました(^^;)7~8万ぐらいのスコープに4万・5万のマウントはコスト的に
どうかと思います、でもなかなかM4やEBRのレシーバーにシックリくるのが無いので
すが、見つけたので速攻買ってしまった、がシマッタ!使う予定がない(-_-;)


本物と比べると(*_*;同じCNC加工ですが、精度がずいぶん違います、ディテールも
違いますが、価格差を考えると十分なものです。6個以上買えます!


レシーバーにガリキズを付けないレバー式の物で実銃のレール規格に付けるので
あれば、A.R.M.S.製が良いと思いますが、トイガンのレールには、合わないのが
現実!レバーと反対側に(画像)微調整ビスが無いのです。
私の銃は企画にレシーバーを加工してますが、銃をポンと買った時に困ります(^^;)


反対側はちょっとショボイですが調整ビスが付いてますので、GOODです。
これ以上は無理言ってはダメですよね(^^;)
本物志向ですが、これは買ってしまった!
品切れにならないうちに1・2個買ってもいいかなー(*^^)v的です。
10万~30万のスコープには本物付けてください!後悔します(^_^.)

http://adhjp.militaryblog.jp/c16581.html  


Posted by カ ロ ト  at 01:39Comments(2)光学機器・装備

2014年05月18日

電動GLOCK18C

KID氏のグロック18Cメタルスライドカスタム出来ました!(^^)!
ガリガリ削りました!


厚みがあるため、ぐるっとまわりを削りました(^_^.)
純正セレクターの交換は楽に出来ます。

  


Posted by カ ロ ト  at 21:54Comments(2)カスタム・ワンオフ加工・メンテ

2014年05月18日

次世代M4修理

yudaya氏の次世代MAGPUL M4修理完了しました!(^^)!


予想どおりタペット破損でした、やっぱ強化がイイのでしょうか?自分のは大丈夫なのですが
それとも、たまたまなのか、まー新品交換したので大丈夫でしょう(^_-)思いっきり使って行きましょう。
その他は完全に強化されてます!

  


Posted by カ ロ ト  at 03:50Comments(2)カスタム・ワンオフ加工・メンテ

2014年05月16日

M4 MAGPUL

Somu氏のメンテ出来ました!(^^)!
時間が無いので(;^ω^)ガスブロックは後で付けます。
パーツもまだ届きません!
週末遠征ゲームです(*^^)v


Yudaya氏の次世代M4の修理明日やります!
試作で弾が吸い付くチャンバー作って見ましたが、まだ試作です。


Somu氏のフロントを色々考えました、こんなんでどぉーでしょ(?_?)


  

Posted by カ ロ ト  at 02:23Comments(4)カスタム・ワンオフ加工・メンテ

2014年05月13日

2014.5月定例サバイバルゲーム

5月定例サバイバルゲームお疲れ様でした(^O^)
天候はみてのとおり晴天!
次回も宜しくお願い致します。

集合写真
プリント用画像↓
http://blogs.yahoo.co.jp/cftkjp/folder/522658.html


戦闘写真(写っていない方すみません)

























  


Posted by カ ロ ト  at 00:17Comments(7)サバイバルゲーム情報

2014年05月08日

COD風サバゲー動画

5月臨時ゲームの動画が出来ました!(^^)!
参加者の皆さんお疲れ様でした。

Takuさん編集乙です!Takuパソコンが壊れて編集時間かかりましたが何とかなりましたね(*^^)v
動画はあたたかい目で見てください(^^;)
今週の定例ゲームも宜しくお願いします(^_-)
http://youtu.be/vpJT-u2TZmc


  


Posted by カ ロ ト  at 22:17Comments(12)サバイバルゲーム動画

2014年05月04日

1014.5月臨時ゲーム

5月臨時ゲームお疲れ様でした!(^^)!
今日は、絶好の天気で最高の日を過ごせました!

小人数ですが、最高に笑えるゲームでした、
来週も宜しくお願い致します(*^^)v

プリント用画像↓
http://blogs.yahoo.co.jp/cftkjp/folder/522658.html
集合写真


個人写真













  


Posted by カ ロ ト  at 23:48Comments(3)サバイバルゲーム情報

2014年05月02日

MAGPUL PTS ACRカスタム2

magupul ACRカスタムメカBOX完成です(*^^)v
前回記事↓
http://adhjp.militaryblog.jp/e541734.html


ギアをこの状態でならし運転をします。
気になる点がなければこのまま進めますが、今回はギア3枚とも加工となりました(^^;)
バランスが取れていないのと厚みと角度の変更をしました。
最高にイイ感じです(^.^)


ピストンのすり合わせが済んだところで、ピストンヘッドを付けますが加工をして前後から
ボルトとナットで画像のように締め上げます、ヘッドが緩んだり飛んだりしなくなります。
要加工です。
この時点でシリンダーと気密のテストを行います。


Oリングを外して組込、メカBOXを閉めてます。
メカBOXを振ってピストンが快調に前後する事を確認します。
これは絶対必需です(^^)!


ピストンのラック2枚目の角度加工も必需です。
メカBOXは快調すぎるほどになり、耐久性も完璧です。

この後のチャンバーやバレルの加工がありますので、まだ使える状態ではありません(^^;)
弾づまりによるギアクラッシュが一番こわいですから(^^;)
タペットも加工してますのでノズルは以前より前進してますのでノズル加工も必要と考えます。
続きはまたUPして行きます。
http://adhjp.militaryblog.jp/c36038.html
  


Posted by カ ロ ト  at 01:19Comments(0)Magpul ACR(MASADA)