2016年02月23日
AA-12多弾マガジン
今週末のゲームにて、AA-12カスタム後のテストをする為に、
急遽多段数マガジンを制作してみました。
前のゲームではAA-12ノーマルは、物足りなさを感じてしまったので、
次のゲームでの、カスタム後性能テストは非常に楽しみです!(^^)!
1マガジンあたり
129ショット×3発 387発
マガジン内に22発残りますので、409発装弾です。
全弾ストレス無く吐き出しますが、相応のスキルが必要です。
1枚目の画像のように、外部から2本のビス止めにしてビクともしないように
入念な削り加工と、立体創造力が必要ですので市販を待つ方が一番良いと
思いました(;^ω^)
加工スキルをお持ちの方の注意点は(^.^)
給弾口の深さに注意が必要です、AA-12は浅いので、誤ると爪にとどかず
まったく給弾しません(;'∀')
AA-12記事↓
http://adhjp.militaryblog.jp/c46365.html
急遽多段数マガジンを制作してみました。
前のゲームではAA-12ノーマルは、物足りなさを感じてしまったので、
次のゲームでの、カスタム後性能テストは非常に楽しみです!(^^)!
1マガジンあたり
129ショット×3発 387発
マガジン内に22発残りますので、409発装弾です。
全弾ストレス無く吐き出しますが、相応のスキルが必要です。
1枚目の画像のように、外部から2本のビス止めにしてビクともしないように
入念な削り加工と、立体創造力が必要ですので市販を待つ方が一番良いと
思いました(;^ω^)
加工スキルをお持ちの方の注意点は(^.^)
給弾口の深さに注意が必要です、AA-12は浅いので、誤ると爪にとどかず
まったく給弾しません(;'∀')
AA-12記事↓
http://adhjp.militaryblog.jp/c46365.html
2016年02月13日
スリーストレートHOP
数週間前に発売したAA-12のカスタムですが、やっとサバイバルゲームで使える仕様になって来ました(^.^)
AA-12記事↓
http://adhjp.militaryblog.jp/c46365.html
ホップのアームはこんな感じです(*^^)v
3発に同じ弾道を与えて集弾性を高めるという意味で、3ヶ所共に同じアームの
先端ドラムを採用しました。
3ヶ所同じ圧力・同じ抵抗が同じ球筋となります。
2点式のドラムを3ヶ所に入れてもOkです(^.^)
バレルカスタムです(*^^)v
機密だった気密バレルです。
今まで画像は載せていませんでしたが、今回は特別少し見せます(^_-)-☆
3本とも低圧時はグリスでエアストップ、高圧はОリングで気密を取ります。
バレルは3本ともカスタムバレルです。
チャンバーはバレルをカスタムしても完全ではありません(;^ω^)
画像の両矢印の部分が、空洞になっていますので、パッキンより
エアー漏れとなり、パワーロスが発生します。
3本のバレル形状に合わせたスペーサーを入れることで完全にエアもれを防いで、
初速UPとなるわけです(*^^)v
テフロン10t用を旋盤で削り出してパーツを制作しました(*^^)v
AA-12の場合、
スプリングや動力ソース部分はノーマルのままで、耐久性を維持したまま初速を最大限
にアップさせるには、シリンダーの圧力を3本とも同一圧力にセッティングすることが
一番大変で一番大切なところでしょうか(;^ω^)
理由は文章が長くなるのではぶきます(;・∀・)
ストレートHOPにカスタムして50mテストした結果、
ワンショットで、M4ハイサイ3バーストした感じと同じ感覚の球筋となりました。
ほぼまとまって飛んでいく弾に、思わずニンワリ(^^)
今度の分解時は初速を90後半にしたいと思います。
AA-12記事↓
http://adhjp.militaryblog.jp/c46365.html
ホップのアームはこんな感じです(*^^)v
3発に同じ弾道を与えて集弾性を高めるという意味で、3ヶ所共に同じアームの
先端ドラムを採用しました。
3ヶ所同じ圧力・同じ抵抗が同じ球筋となります。
2点式のドラムを3ヶ所に入れてもOkです(^.^)
バレルカスタムです(*^^)v
機密だった気密バレルです。
今まで画像は載せていませんでしたが、今回は特別少し見せます(^_-)-☆
3本とも低圧時はグリスでエアストップ、高圧はОリングで気密を取ります。
バレルは3本ともカスタムバレルです。
チャンバーはバレルをカスタムしても完全ではありません(;^ω^)
画像の両矢印の部分が、空洞になっていますので、パッキンより
エアー漏れとなり、パワーロスが発生します。
3本のバレル形状に合わせたスペーサーを入れることで完全にエアもれを防いで、
初速UPとなるわけです(*^^)v
テフロン10t用を旋盤で削り出してパーツを制作しました(*^^)v
AA-12の場合、
スプリングや動力ソース部分はノーマルのままで、耐久性を維持したまま初速を最大限
にアップさせるには、シリンダーの圧力を3本とも同一圧力にセッティングすることが
一番大変で一番大切なところでしょうか(;^ω^)
理由は文章が長くなるのではぶきます(;・∀・)
ストレートHOPにカスタムして50mテストした結果、
ワンショットで、M4ハイサイ3バーストした感じと同じ感覚の球筋となりました。
ほぼまとまって飛んでいく弾に、思わずニンワリ(^^)
今度の分解時は初速を90後半にしたいと思います。
2016年02月10日
AA-12初速
TANカラーに塗ったから初速が上がった訳ではありません(;^ω^)
箱出しは74m/sでした、整備後80台に、カスタム後90m/s程度になって
いました、まだ伸びしろがありますので次にメカBOXを開けると90後半
になる予想です。
明日また内容をUP致します(^.^)
http://adhjp.militaryblog.jp/c46365.html
箱出しは74m/sでした、整備後80台に、カスタム後90m/s程度になって
いました、まだ伸びしろがありますので次にメカBOXを開けると90後半
になる予想です。
明日また内容をUP致します(^.^)
http://adhjp.militaryblog.jp/c46365.html
2016年02月09日
AA-12TANカラー
AA-12スレッジハンマーの塗装をしてみました(^.^)
先日のスリーストレートHOPカスタムの50mレンジでのテストが出来ていませんので
次のブログでUPします。仕事の関係です(;^ω^)
30mは真っすぐ飛んでいたので問題ないと思いますが(^▽^;)
http://adhjp.militaryblog.jp/e734342.html
内部も外装同様の塗装をしました。
静電気で内部がほこりまみれになったので、多少違うかなと(;・∀・)
先日のスリーストレートHOPカスタムの50mレンジでのテストが出来ていませんので
次のブログでUPします。仕事の関係です(;^ω^)
30mは真っすぐ飛んでいたので問題ないと思いますが(^▽^;)
http://adhjp.militaryblog.jp/e734342.html
内部も外装同様の塗装をしました。
静電気で内部がほこりまみれになったので、多少違うかなと(;・∀・)
2016年02月06日
AA12カスタムチャンバー
マルイAA-12カスタムチャンバー進行中です。
3本のバレルから、3発真っすぐにHOPさせる!他にもカスタム中です(*^^)v
後日またUP致します(^.^)
AA-12記事↓
http://adhjp.militaryblog.jp/c46365.html
3本のバレルから、3発真っすぐにHOPさせる!他にもカスタム中です(*^^)v
後日またUP致します(^.^)
AA-12記事↓
http://adhjp.militaryblog.jp/c46365.html
2016年02月03日
マルイVSRカスタム
Taku氏のマルイVSRカスタム完了しました(*^^)v
HOPと飛距離がUPしています。
ホップを強めにかかるように、画像のようにアルミ板を入れました。
その他スリ合わせをしないとHOPが固くなりますので、加工はしています。
バレルも加工して、長くHOPが掛かる構造に変更しているので、ビュンビュン
飛びますよー(*^^)v
HOPと飛距離がUPしています。
ホップを強めにかかるように、画像のようにアルミ板を入れました。
その他スリ合わせをしないとHOPが固くなりますので、加工はしています。
バレルも加工して、長くHOPが掛かる構造に変更しているので、ビュンビュン
飛びますよー(*^^)v