2017年07月16日

M4の修理

先日のゲームでJPライフルが急に弾速ダウン(''ω'')ノ
分解してみるとパッキンの老化でした(;^ω^)
まる6年使用しましたので、仕様変更とパッキン交換をしました。

MAGPUL M4も6年以上使っているので、今回同時に分解整備しました(*^^)v


画像のようにパッキンがパックンと(*_*;なっていました。


自分のmysohpでいろいろ悩みながら仕様を考えました。

GUNショップに行くと雑然と並ぶパーツを1日眺めていても飽きないことから、
自分のショップ棚をつくって見たところ、結構楽しいんです。
変態ぽいと思いがちですが、多分ショップでパーツを眺めている方は気持ちが
分かると思います。


今回は全体の整備を兼ねて、アウターバレルの長さを短く変更し、インナーバレルも
あわせて短くしました。
トリガーもストレートタイプに変更してまた数年活躍してもらいます。


フレームに入れようとすると、まったく入らない(*_*;
トリガーがフレームに当たり、まったく受け付けません。
JPのフレームは全体的にタイトな為、あちこち削りまくってますが、今回も削り作業を
余儀なくされました(;^ω^)

  


Posted by カ ロ ト  at 20:42Comments(4)JPライフル

2017年07月10日

7月定例ゲームお疲れ様でした(*^^)v

2017.7月9日定例ゲームお疲れ様でした( ◠‿◠ )

熱い暑い戦いでした。
私的にはすごく楽しみすぎた感じです。
次回は8月6日(日)よろしくお願いします。

集合写真プリント用↓
https://blogs.yahoo.co.jp/cftkjp/GALLERY/show_image.html?id=18125074&no=0



今回もいい戦闘シーン撮れました( ◠‿◠ )
















  


Posted by カ ロ ト  at 03:04Comments(7)サバイバルゲーム情報

2017年07月07日

S2S USPカスタム

S2Sの固定USPをカスタムしてサバイバルゲームにて
テストをしてみましたが、色々改善を余儀なくされました(''ω'')ノ

前回のカスタム↓
http://adhjp.militaryblog.jp/e855633.html


ゲーム的にやはり色は、こんな感じの迷彩効果の高い配色と、サイレンサーを装備せざるを得ない感じです( ^ω^ )


それと集光サイトにして、サイティングしやすくしています。
サブ的なハンドガンなので、光学系より電池の心配が無い為にこちらを選択!


集光は自作で、左くらい透明になるまで、磨くのが時間かかりました(;'∀')
透明でないと発光がかなり微妙です。


それと、インナーバレルは作り替えました。
室内で使う分には問題ないのですが、ゲームなどハードな使用に耐えられないのです。
オリジナルの考え方は、ガス圧変化(気温・湿度・気圧)で耐え切れず(ゴムがめくれて)
弾詰まりを起こす為、画像のように変えて見ました。


可変ホップで、飛びと信頼性を高めて見ました(*^^)v
ともに、給弾位置を毎度同じにする仕組みをプラスし、ガス圧の調整の為、ハンマースプリング
も強化しました。
これで、またテストして仕上げて行きます(*^^)v

  


Posted by カ ロ ト  at 02:16Comments(2)ガス ハンドGUN