スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年09月24日

シューティングレンジ

本日フィールド整備とシューティングレンジを設置致しました(^.^)
フィールド外の風の影響がなるべく出にくい場所に設置してあります。


シューティングレンジは以前から要望がありましたので、20mから60mまでのターゲット
を画像の位置に設置してあります。
ターゲットに距離を記載して、射撃位置にテーブルと銃の設置が出来て、角度と高さ
調節可能なテーブルが設置されています。
ゲーム時ご自由にお使いください。

上の画像と全く同じ位置から撮影しましたが、スコープでないと50m先は厳しいですね(;^ω^)
50m先はエベレーションを合わせればバシバシ行けますが、60mは厳しいですね(;´・ω・)



  


Posted by カ ロ ト  at 23:35Comments(4)NASフィールド投稿・連絡

2017年09月18日

KRYTAC LVOAカスタム

Aki氏 KRYTAC LVOAカスタム完成!(^^)!
弾速が10m/s程度前後してしまうと言うことで、カスタムして行きます。


分解してみるとタペットが1㎜程度前進しきれていないので、タペット加工と
ノズルの加工をしていきます。


ノズルの加工をして、シリンダーとピストンヘッドの気密テストを行います。
気密は良好でした(^.^)


バレルを見るとのパッキンの当たりが出ています('ω')ノ
これは巻き込みによる弾速ダウンになるほか、ピストンクラッシュの原因となる為
一番肝心な部分となります(''ω'')ノ


タペット加工・ノズル加工・バレル清掃チャンバー調整・ギア調整・モーター調整
を行いました(*^^)v

ちなみに、ノズルが前進し切れずエア漏れがあったので、弾詰まりが起きず、
(BB弾がパッキンを巻き込む)ピストンクラッシュが偶然にも回避されていた、
という、怖い症状でした(;^ω^)


内部清掃も行いグリスアップで、きれいになりました(*^^)v


最終チェックを行い完了です。


トリガーを引き弾道を見れば明らかに違いが分かると思います(^.^)
飛距離も(*^^)v


  


Posted by カ ロ ト  at 02:23Comments(2)KRYTAC(クライタック)M4

2017年09月11日

2017.9月10日定例サバイバルゲーム

9月10日定例サバイバルゲームお疲れ様でした( ^ω^ )

良い天気、皆様のおかげで終始良いゲームでした。
次回のゲームもよろしくお願いします。

集合写真プリント用↓
https://blogs.yahoo.co.jp/cftkjp/GALLERY/show_image.html?id=18209258&no=0
集合写真


ハンドガン戦とても楽しかったです。
水辺がありますので蚊が大量発生!上のキンカンが大活躍してましたね( ^ω^ )
私は蚊に刺されない特異体質なので、かなり有利でした( ◠‿◠ )

















  


Posted by カ ロ ト  at 00:57Comments(4)サバイバルゲーム情報

2017年09月09日

AA-12ガンケース

サバゲーモチベーションアップのために、AA12用のバックをカスタムして見ました(*^^)v
バイオハザードトールハンマーのカスタムはこちら↓
http://adhjp.militaryblog.jp/c54412.html


どこにも収納出来なかったAA12のマガジンが!
こんな感じに楽に収納出来るように変わりました( ^ω^ )
中間の小物収納の裏側を切り抜いて縫いました(*^^)v


こんな感じにマガジンを流し込み('ω')ノ


しっかり収納出来るように生まれ変わりました(*^^)v


持ち運びが億劫になり使用頻度が減りがちなAA12も、少しの工夫で使うのが楽しくなる
そんなカスタムです。


ちなみにゲームでは威力を発揮しすぎます( ・´ー・`)ごめんなさい


  


Posted by カ ロ ト  at 23:48Comments(0)AA-12マルイ電動

2017年09月02日

マルイ次世代RECCEのFET

レシーライフルにFETを取付してみました(*^^)v
取付場所をいろいろ悩みましたが、グリップあたりに取付したいと思い試行錯誤してやっと完成です。


仕上がったメカBOXです(^.^)
グリップと言っても、グリップ上部後方のメカBOX部分です。
ギア・軸受け・シリンダー・シリンダーヘッド・ピストン・ピストンヘッドその他に耐久カスタムを
していますので、また10万発まで楽しんで行きたいと思います。
前回の次世代はテストでしたので、今回の次世代電動は純粋に楽しみます。
7丁の次世代M4の如かばねを経て、データベースを細部まで投入したので!(^^)!


画像のように配線をしてみました。
画像の赤いライン内にFETがセット出来ないと全く入らないので各部加工し、同時に軸受けその他カスタムして行きます(*^^)v


メカBOXを加工して画像のように取付完了です。
簡単そうですが、結構時間かかりました(*_*;
なぜここなのか?とにかくグリップに付けたいと思ったこと、それと整備の時の配線簡素化です。


加工は画像の場所です。
特にプラスの配線を底にはわせる為、入り口と出口を加工しました。
毎度モーターとの接触しないよう旋盤加工していましたが、今回はこの方法にしました(*^^)v


画像のように、モーターと接触部分の配線、両端が固定されますので安心です。
この加工でグリップも穴の位置変更加工が必要になってきます。
シム調整も入念完璧にしています。(*^^)v


グリップの配線位置変更とFETの部分2.5㎜程度を旋盤加工しています。
いつもM4系グリップを組む際思っていることですが、ここに穴がずれてると配線の取り回しが良いと思っていたのですが、今回やってみてやっぱりここだよと思いました。


理想どおり、ギリでグリップにFETを取付です(*^^)v


パクんっ!とストレスなくグリップを取付!


10万発テストの時は、108000発でスイッチ焼けがありましたので、今度はパーフェクトです。(^_-)-☆http://adhjp.militaryblog.jp/e670474.html


  


Posted by カ ロ ト  at 03:08Comments(4)マルイRECCEライフル カスタム