2014年12月21日

次世代M4カスタムテスト

次世代RECCEライフル
4万発のところで、分解・解析していきたいと思います。
この機体は内部を基本ノーマルパーツで構成・初速98m/sでカスタムして
耐久テストをしています(*^^)v
次世代M4カスタムテスト

分解してみると内部はパッと見問題なしです。きれいな感じです(^.^)
次世代M4カスタムテスト

モーターも問題なしで、負担が掛かっている様子なし。
次世代M4カスタムテスト

スパーも快調!
次世代M4カスタムテスト

べベルも快調!
次世代M4カスタムテスト

メカBOXもスイッチも問題は見られません(*^^)v
次世代M4カスタムテスト

問題はピストンです|д゚)
この画像は、ただのノーマルピストン画像ですが、私にとっては大変
貴重なデータが詰まっています、16枚のラックがいろいろ語りかけて
くる貴重な画像です!(^^)! 1枚1枚が、皆違う苦労の出で立ちの中に、
どうするべきかの方向性を語ってくれてます(^.^)
次世代M4カスタムテスト

ピストンの調子は上々!予想していた、1段目ラックがつぶれて
いる感じです。
これは、テストと言うことで2枚目をカットしていません。
セクターが2のラックに当たり侵入角度が浅くなる為、1のラックが
つぶれるという事です。
2枚目以降は全く問題ないのですし、材質的に粘り強度も高いので
1枚目が破損するまで何万発撃てるのか、このままテストしていきます。
次世代M4カスタムテスト

そして、セクターギア(;’∀’)
問題はないレベルです!   ・・・・・が(;・∀・)
次世代M4カスタムテスト

画像の通り少し摩耗があります、消耗は許容範囲の摩耗だと思います。
画像で分かる通り、ピストンラックとの適正間隔が取れて、ストレス
の無い削れ方なのが分かるはずです。
次世代M4カスタムテスト

ピストンは先ほどのストレスを解消する為に加工しています。
全部はカットしません。2枚目をリストラしては3枚目が負担を
負うことになります。
次世代M4カスタムテスト

もう一度画像をみて、3・4・5枚と同じ負荷の跡です、2枚目の
跡は1枚目の影響が出ているので、赤印の形にすることで同じ負担
とするようにします。
この痕跡で何が起こっているかがわかるはずです、ほかにも負荷部分
が見つかりましたが、本当にそうかは次回分かるはずです(・ω・)ノ
次世代M4カスタムテスト

セクターギアは、ピストンの最終ラックが何のキズも無いのは見て分か
りますので、セクターとの因果関係はなしとして新品に交換してテスト
していきます。
そのままでも8万発以上は打てる予測です。
次世代M4カスタムテスト

きれいに清掃・グリスUPをして、またテストをしていきます(*^^)v
今回のテストで耐久性は、セッティングが完璧であればどこも問題
が起きないという結果となりました、ほっとしてます(*^。^*)
セッティング&細部加工があることも重要点ですが、非常に
いい機体で、考えられた製品だと実感しています(’∀’)
次回分解はセクターの形状加工になると予測してます。
次世代M4カスタムテスト

ストックパイプ部を外すとほぼノーマルパーツで部品交換可能な構成です。
後のメインテナンスやパーツ調達、長いお付き合いをして行けそうです(^.^)
ストック加工部↓
http://adhjp.militaryblog.jp/e582197.html
次世代M4カスタムテスト






同じカテゴリー(マルイRECCEライフル カスタム)の記事画像
マルイ次世代M4カスタム
マルイ次世代M4カスタム
マルイ次世代M4耐久
マルイ次世代RECCEのFET
マルイ次世代耐久テスト
次世代M4カスタムの10万発結果!
同じカテゴリー(マルイRECCEライフル カスタム)の記事
 マルイ次世代M4カスタム (2023-04-19 19:51)
 マルイ次世代M4カスタム (2020-02-03 20:58)
 マルイ次世代M4耐久 (2020-01-30 02:57)
 マルイ次世代RECCEのFET (2017-09-02 03:08)
 マルイ次世代耐久テスト (2016-07-18 02:13)
 次世代M4カスタムの10万発結果! (2015-06-27 03:14)

Posted by カ ロ ト  at 00:59 │Comments(0)マルイRECCEライフル カスタム

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。