2018年05月01日

トールハンマーカスタム(*^^)v

東京マルイ トールハンマーのカスタムを開始しました(=゚ω゚)ノ
電動ショットガンたちが相当議論した結果、私が方向性を決めました。
サバゲーで戦う仕様に仕上げて行きたい!
トールハンマーカスタム(*^^)v

結果から言ってしまうと、93~94m/sの初速で仕上げました。
(箱だしでは、初速74m/sです)
メカ部分は、分解してみましたが、トールは基本調整程度でほぼ仕上がっている
感じなので、カスタム無しで行きます。カスタム部分はフロントに重点をおきます。
トールハンマーカスタム(*^^)v

トールハンマーのホップシステムは画像のとおり、限定でストレート弾道のホップシステム
となってます、ここがAA12やSGR12と差別化を図っているところです。
しかし、今回は電動ショットガン発売時(2年前)のカスタムを導入しました。
参照↓
http://adhjp.militaryblog.jp/e736199.html
トールハンマーカスタム(*^^)v

このカスタムにて、適当な弾速、及び恐るべし集弾性を得ましたので、ゲームでも相当
楽しめるはずです(^_-)-☆
あと気になるところは!
ハイテンションスプリングを維持する為に、ラッチ解除を外部より出来るマドを画像の
場所に配置しました。ゲームが終わったらチークパットをカツっと外して、スプリング開放!
これもカスタムのうちです(;^ω^)
トールハンマーカスタム(*^^)v

エクステリアでは、チャージングハンドルの堅いこと!ホップダイヤルを調整する度思いませんか?
スプリングを柔らかい物に変更すると、良い感じになります。
トールハンマーカスタム(*^^)v

内部の仕様
AA-12とトールハンマーのメカニズムはほぼ一緒です。(スプリングのかさ上げ程度)
メカBOXもこちら側は一緒です。
トールハンマーカスタム(*^^)v

しかし、1の部分(セレクター)が形状が違います。
2の部分の突起は違いますが、無くても問題は無く、組立て時に楽になる為の突起で、
慣れれば問題ないようです。
3の部分はヒューズボックスです、形状が違います。私はヒューズレスにしましたが、
ストックの固定のパーツになっています。

次回は外装カスタムをUPして行きますので、また見てください(*^^))/
トールハンマーのケース↓
http://adhjp.militaryblog.jp/e918644.html
トールハンマーカスタム(*^^)v











同じカテゴリー(トールハンマー(マルイ))の記事画像
トールハンマーロングレンジ
トールハンマー実践動画
トールハンマーカスタム
マルイ電動ショットガン カスタム
電動ショットガン600連
トールハンマーカスタム
同じカテゴリー(トールハンマー(マルイ))の記事
 トールハンマーロングレンジ (2018-12-24 15:30)
 トールハンマー実践動画 (2018-12-22 23:38)
 トールハンマーカスタム (2018-10-16 02:18)
 マルイ電動ショットガン カスタム (2018-10-08 19:00)
 電動ショットガン600連 (2018-09-17 01:11)
 トールハンマーカスタム (2018-05-07 21:42)

Posted by カ ロ ト  at 03:01 │Comments(3)トールハンマー(マルイ)

この記事へのコメント
すごい、ガンスミスですね。
私もトールハンマー購入し
ショップでカスタムお願いしてますが
これほどの性能はえられませんでした。
Posted by TAKE at 2018年08月05日 22:15
TAKEさん

お褒めの言葉とてもありがたいです。

コツコツと地味に良いカスタムが出来たらUPして行きますので参考になれば見てください。

トールハンマーは、重さ以外はとても良い銃です。
テスト実行中なので、気長に今後もよろしくお願いします。
Posted by カ ロ トカ ロ ト at 2018年08月09日 01:19
カスタムお願いとかできますか?
Posted by まるこむ at 2018年12月07日 08:56
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。