2018年11月01日

バレル加工

マルイ次世代M4のカスタム2日目
矢印の部分を加工してます(^^)/
この加工はHOPを掛けた時にパッキン(弾の入り口)のヨレを軽減します。
弾詰まり防止・クラッシュ防止となります。
バレル加工

非常にわかりずらいですが、階段状に加工しています。
フロント側は細かく段にしていますのでさらにわかりずらいと思いますが、これは
パッキンが押し当てられた時にエアストップ効果を少しでも、気休めでも効果が
あればと思い加工してみました(*^^)v
この機体以前から試していましたが、何となく良いようなので、出して見ようと・・・。
バレル加工

そしてパーツAの部分のポートの開閉パーツを加工して行きます。
少しでも高耐久にするためオミットします。
バレル加工

このパーツをピストンに接触しないくらいまで削り加工して、今日は寝ます(;'∀')
1からと言うよりほんと0.1からコツコツ進めてますので、まだ長い道のりです(;^ω^)
その他チャンバー調整パッキン取付メカBOXのすり合わせまでしました。
https://adhjp.militaryblog.jp/c55586.html
バレル加工




同じカテゴリー(マルイ次世代M4 8号機)の記事画像
次世代リコイルオミット
ストックのリポ化仕様
外装品カスタム・仮組
ギア・シム調整
ピストン・セクター加工
ストックチューブ加工
同じカテゴリー(マルイ次世代M4 8号機)の記事
 次世代リコイルオミット (2018-11-09 23:48)
 ストックのリポ化仕様 (2018-11-06 02:09)
 外装品カスタム・仮組 (2018-11-05 00:47)
 ギア・シム調整 (2018-11-04 02:08)
 ピストン・セクター加工 (2018-11-03 03:13)
 ストックチューブ加工 (2018-11-02 01:26)

Posted by カ ロ ト  at 01:50 │Comments(0)マルイ次世代M4 8号機

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。