2020年01月29日
クライタックM4カスタムギア編
クライタックM4カスタム
ベリー氏の KRYTAC M4カスタムギア組み込みです。
相当悩んでハイプロテクションギアを選択しました。
悩むのは加工場所が多すぎる事です。セット出来れば相当良い
のは分かりますが、時間が掛かるという事です。
結局、写真の通り仕上げました(*^^)v
サイクルUPとセミのキレが良いです!
ベベルギヤを見ても耐久性が良いのと、素材がSUSなので良い事尽くしなのです。
マルイ系よりBOXの内部厚がタイトなので、全ギア厚も調整必要です。
スパーギアの軸が出ないように、カットしてます。
少し出ても、セレクターが動きません(^^;
スパーギアの厚み調整と特に大変な軸の径を細く加工、シム調整が
完璧な状態で軸の長さをカットしていきます。
矢印の場所の軸もピッタリに調整です!(^▽^;)
セクターギアも要加工してセットします。
最終でタペット加工、距離調整をします。
時間的には、メカBOXの開け閉めを繰り返しながら調整して
ギア3つ調整するのに2、3日かけてじっくり確実に加工するのが
良いでしょう(^^)/
冷静に考えれば、この機種に適合しないギアですので、組み込む
場合は良く考えてセットしてください(^▽^;)
このあと飛距離・弾道調整に移ります(*^^)v
ベリー氏の KRYTAC M4カスタムギア組み込みです。
相当悩んでハイプロテクションギアを選択しました。
悩むのは加工場所が多すぎる事です。セット出来れば相当良い
のは分かりますが、時間が掛かるという事です。
結局、写真の通り仕上げました(*^^)v
サイクルUPとセミのキレが良いです!
ベベルギヤを見ても耐久性が良いのと、素材がSUSなので良い事尽くしなのです。
マルイ系よりBOXの内部厚がタイトなので、全ギア厚も調整必要です。
スパーギアの軸が出ないように、カットしてます。
少し出ても、セレクターが動きません(^^;
スパーギアの厚み調整と特に大変な軸の径を細く加工、シム調整が
完璧な状態で軸の長さをカットしていきます。
矢印の場所の軸もピッタリに調整です!(^▽^;)
セクターギアも要加工してセットします。
最終でタペット加工、距離調整をします。
時間的には、メカBOXの開け閉めを繰り返しながら調整して
ギア3つ調整するのに2、3日かけてじっくり確実に加工するのが
良いでしょう(^^)/
冷静に考えれば、この機種に適合しないギアですので、組み込む
場合は良く考えてセットしてください(^▽^;)
このあと飛距離・弾道調整に移ります(*^^)v
参考に見てください。クライタックに取付は面倒です。