2020年01月29日

クライタックM4カスタムギア編

クライタックM4カスタム

ベリー氏の KRYTAC M4カスタムギア組み込みです。

相当悩んでハイプロテクションギアを選択しました。
悩むのは加工場所が多すぎる事です。セット出来れば相当良い
のは分かりますが、時間が掛かるという事です。
結局、写真の通り仕上げました(*^^)v

サイクルUPとセミのキレが良いです!
クライタックM4カスタムギア編

ベベルギヤを見ても耐久性が良いのと、素材がSUSなので良い事尽くしなのです。
マルイ系よりBOXの内部厚がタイトなので、全ギア厚も調整必要です。
クライタックM4カスタムギア編

スパーギアの軸が出ないように、カットしてます。
少し出ても、セレクターが動きません(^^;
クライタックM4カスタムギア編

スパーギアの厚み調整と特に大変な軸の径を細く加工、シム調整が
完璧な状態で軸の長さをカットしていきます。
クライタックM4カスタムギア編

矢印の場所の軸もピッタリに調整です!(^▽^;)
クライタックM4カスタムギア編

セクターギアも要加工してセットします。
クライタックM4カスタムギア編

最終でタペット加工、距離調整をします。
時間的には、メカBOXの開け閉めを繰り返しながら調整して
ギア3つ調整するのに2、3日かけてじっくり確実に加工するのが
良いでしょう(^^)/
冷静に考えれば、この機種に適合しないギアですので、組み込む
場合は良く考えてセットしてください(^▽^;)

このあと飛距離・弾道調整に移ります(*^^)v
クライタックM4カスタムギア編











同じカテゴリー(KRYTAC(クライタック)M4)の記事画像
KRYTAC LVOAカスタム
KRYTAC(クライタック)M4修理・カスタム
同じカテゴリー(KRYTAC(クライタック)M4)の記事
 KRYTAC LVOAカスタム (2017-09-18 02:23)
 KRYTAC(クライタック)M4修理・カスタム (2017-05-06 23:00)

Posted by カ ロ ト  at 01:44 │Comments(2)KRYTAC(クライタック)M4

この記事へのコメント
使用されているスパーギアはどこの物になりますか?
Posted by 杜の都ハムカツ at 2020年12月01日 00:08
セクター スパー ベベル共にフェニックスハイプロテクションギアです。
参考に見てください。クライタックに取付は面倒です。
Posted by カ ロ トカ ロ ト at 2020年12月06日 01:45
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。