2014年08月22日

次世代RECCEライフル カスタム

次世代RECCEライフル カスタム完成!
今回は次世代のメインスプリングをブローバックユニット内に移すカスタム
をしようと思い、カスタムしました(^.^)

カスタムの趣旨は、初速向上・トリガーフィーリング向上・集弾性向上・高速ブローバック
・耐久性維持です。
そして簡単で安くカスタム!そしてまた予備スプリングで1分程度で弾速調整が
出来たらいいなぁーーそんな感じです(^^;)
カスタムパーツはAPS系のスプリング1本(*^^)!
次世代RECCEライフル カスタム

次世代のメインSPは実際M75程度で後部ユニットスプリングとボルトカバースプリングの
テンションも含み80m/s後半の初速となっていると考えます、実際はピストンにシャフトが
当たるまでラグがあり、フロントスプリングはピストン前進時のラグをカバーする為の
テンション用と考えて、リアに初速UPのスプリングを導入する計画です。
次世代RECCEライフル カスタム


まず、ブローバックユニットをこんな感じにカットします(^.^)
重要補足ですが、ピストン後退とのタイムラグはセクターカット効果を生み、それと共に
不等筋ピッチスプリング効果を発生させます。
つまりピストンラック初段に負荷が掛からず耐久UPやハイサイクル効果・キレの良さ
につながります。
次世代RECCEライフル カスタム

ローコストと構造力学上の耐久性を考え、画像のようになりました。シャフトはウエイトを
カットして口径をスリム化、柔らかいグリスにてスベリを良くし高速化ています。
コストを無視していつものように制作するなら、シャフトは筒上に制作してスプリングを
長く作りベアリングを入れたい!今回は我慢しました(^_^.)
図面は分かりづらいので、エスキース書きました(^.^)
次世代RECCEライフル カスタム

本体側もカスタムパーツを入れたいところですが、全くのノーマルでデータを採りたい
ので我慢!ガマン。
試射した感じは思った通りでした(*^^)v
(ボルトカバー開閉はオミットした方が良いと思います。)
今後は、耐久性維持のデータ採取頑張ります(^.^)
次世代RECCEライフル カスタム

今回は基本ノーマルで耐久データを収集する為、初速95m/sにてスプリングを調整して
ゲームで耐久テストをして行きます。
次世代RECCEライフル カスタム

ゲーム用にストックにリポのラージタイプ電池取付け加工をしました!
次世代RECCEライフル カスタム

こんな感じです(^.^)
次世代RECCEライフル カスタム

私的に使用には問題無いと思います。
元のバッテリー収納部にFETをセットする予定です。
次世代RECCEライフル カスタム

上のフルカスタムと比べると性能も違いますしフレーム表面歪みなども気になりますが
また一味違うカスタムに進化させて行きたいと思います。
(1000発程度で今の所、バッファーチューブ後部の蓋が緩みやすいので、
ロック加工を追加予定です。)
※あくまで参考として掲載しております、精密加工に自信の無い方にはおすすめ出来ません、
カスタム依頼もお受けしておりません(^_^.)すみません
以前の実験で、次世代M4系の規格変更前の個体は耐久性が問題になると予測しております。
次世代RECCEライフル カスタム
また結果はUPしていきます、気長にお待ちください(^-^)




同じカテゴリー(マルイRECCEライフル カスタム)の記事画像
マルイ次世代M4カスタム
マルイ次世代M4カスタム
マルイ次世代M4耐久
マルイ次世代RECCEのFET
マルイ次世代耐久テスト
次世代M4カスタムの10万発結果!
同じカテゴリー(マルイRECCEライフル カスタム)の記事
 マルイ次世代M4カスタム (2023-04-19 19:51)
 マルイ次世代M4カスタム (2020-02-03 20:58)
 マルイ次世代M4耐久 (2020-01-30 02:57)
 マルイ次世代RECCEのFET (2017-09-02 03:08)
 マルイ次世代耐久テスト (2016-07-18 02:13)
 次世代M4カスタムの10万発結果! (2015-06-27 03:14)

Posted by カ ロ ト  at 01:11 │Comments(0)マルイRECCEライフル カスタム

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。