2012年03月07日

MASADA ACR

塗ったカラーリングに1日悩んでいましたが、下記2枚目の画像を見つけて
同じような感じと思い、客観的に見ていいかも!(^^)!
これで良いか!と思いました(^_^) がしかし・・・・
MASADA ACR
MASADA ACR

MW2やバイオハザード仕様みたいに、ロアフレームもブラック&TANで
塗るのもありかも!
ACRのMW2仕様 MW3仕様になるのもいいかも(*^^)v
MASADA ACR
MASADA ACR




同じカテゴリー(Magpul MASADA カスタム)の記事画像
MAGPUL MASADA チャンバー
MASADA チャンバーカスタム
MAGPUL MASADA
MAGPUL MASADA塗装
MASADA外装カスタム
MAGPUL
同じカテゴリー(Magpul MASADA カスタム)の記事
 MAGPUL MASADA チャンバー (2013-06-21 00:51)
 MASADA チャンバーカスタム (2013-06-18 01:51)
 MAGPUL MASADA (2013-02-26 02:35)
 MAGPUL MASADA塗装 (2012-03-04 00:25)
 MASADA外装カスタム (2012-03-03 01:25)
 MAGPUL (2012-01-23 02:08)

Posted by カ ロ ト  at 21:31 │Comments(7)Magpul MASADA カスタム

この記事へのコメント
コンビネーションカラー格好良いですね!
Posted by 谷部勝彦 at 2012年03月07日 21:40
いつもすぐコメントうれしいですねー(^_^)
カラーリングに迷うこのごろです(^_^;)
Posted by カ ロ ト at 2012年03月07日 21:44
こんにちは!
最近はまりだした新参です。
masadaのtan?のやつの色合い、いいですね!
ストックと本体のいろがちがうとおもうんですが
それぞれどこのスプレーで何色でぬっているのでしょうか?
今度塗装にチャレンジしたいとおもって・・・
なのでよければ詳しく教えてください!

よろしくお願いします。
Posted by ive at 2013年02月03日 14:07
iveさん

こんばんは、塗装は既製スプレーでは、存在しません、
特に銃のTANカラーは調合が必要です。

既製品の色を、最低3種類を混ぜて作りますので、
コンプレッサーとブラシを調達頂くようになります。

どうしても缶スプレーであれば、MOBILE PAINTSと言う
缶も使いますが、良い色は出ません。

本気でしたら、ご相談頂ければ詳細を説明致します(^_-)-☆
Posted by カ ロ ト  at 2013年02月03日 19:12
そうなんですかぁ
本気でやりたいとはおもうんですが
今あまりおかねなくてカスタムもしなければならないので
出費は最小限でとおもいます。(こんな言い方すると本気でお金かけてる人
にわるいですね;スイマセン
なので今回は缶スプレーでやりたいのです!
もしよければここの部位をなになにの缶をどの色で・・・
てきなアイデアを一緒にかんがえてくれたりしませんか?
迷惑だったり出来ない状況であったりしたら理解します!
ちなみに機種?はmasadaです!
塗りたかったのでbk買いました。
コメント欄で迷惑なお願いしてスイマセン!
こんな失礼をどうかあまくみてやってください(>_<)
Posted by ive at 2013年02月03日 22:22
iveさん

缶スプレーでは、多分思っている色は出来ないと思います。
ホームセンターにはTANは扱っておらず、(米国のホームセンターには
置いてありましたが)あるとすればタミヤのスプレータイプです。
色は、模型店などに行って確かめる事です、納得の行きそうな
色があれば良いのですが濃いか薄いの2種類ぐらいで悩むと思います。

タミヤは色のくい付きが良くはありませんので結構はげが出来ます、
缶スプレーはシンナーなどを混ぜる事が出来ませんので。

MASADAは作動部やハンドガード・スライドストック部が作動不良の
理由により厚塗りできませんので、多少技術が必要です。

まずは、ストックに塗ってみて練習するとどうでしょう?
納得いけばレシーバーも塗ると良いでしょう。
ロアフレームは塗らない事をお勧めします、剥げが一番ひどくなるし
汚れもひどく付きます、特にグリップ。

要!検討してみてください(^_^)
Posted by カ ロ ト at 2013年02月04日 02:03
とても参考になりました!

ありがとうございました(*´∀`*)

感謝感謝です♪
Posted by ive at 2013年02月04日 17:17
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。