2013年02月26日
MAGPUL MASADA
MASADAの低燃費カスタムをしようと仕様変更をしてみました(^.^)
こんな感じのパーツ変更でかなり変わります。
ベアリングの軸受けに、ベアリングのギア、ヘッドとノズルをすべりの良い物
をさらに加工して、もちろんベアリングスプリングガイドやベアリングピストン
ヘッドにして、ギアや各部の加工をしています。
強化タペットもギアとのストレスがないように、A・Bの部分を加工して気密向上
を図り、ノズルや各部エア漏れロスを軽減して、スプリングを弱い物に変更しています。
セレクター部分も軸受やギアに触れないよう、加工をして、その他心配な部分
も加工してあります。
この部分は整備分解時に、配線が破損しないように最大に穴を広げてます。
さりげなく出来てます(^.^)がかなりのクオリティーでセッティングしてます(*^^)v
初速は93m/s程度で低燃費仕様ですが、バッテリーが7.4Vでも、考えないと
恐ろしくハイサイになったのは、言うまでもありません(;^ω^)
こんな感じのパーツ変更でかなり変わります。
ベアリングの軸受けに、ベアリングのギア、ヘッドとノズルをすべりの良い物
をさらに加工して、もちろんベアリングスプリングガイドやベアリングピストン
ヘッドにして、ギアや各部の加工をしています。
強化タペットもギアとのストレスがないように、A・Bの部分を加工して気密向上
を図り、ノズルや各部エア漏れロスを軽減して、スプリングを弱い物に変更しています。
セレクター部分も軸受やギアに触れないよう、加工をして、その他心配な部分
も加工してあります。
この部分は整備分解時に、配線が破損しないように最大に穴を広げてます。
さりげなく出来てます(^.^)がかなりのクオリティーでセッティングしてます(*^^)v
初速は93m/s程度で低燃費仕様ですが、バッテリーが7.4Vでも、考えないと
恐ろしくハイサイになったのは、言うまでもありません(;^ω^)