2020年03月08日
SⅡS USPメタルフルカスタム
今回はUSPメタル化カスタムを行いました!(^^)!
スライドだけでなく、いろんな意味で強化メタル化をしています。
メタルスライドで、非常に剛性が良く、カチッとした感じで
お気に入りです(^.^)
インパクトパーツもステンレスミリネジ変更で、メインテナンス向上です。
インパクトパーツはメタルスライドに合わせ、ワンオフ制作です。
プラスティックのチャンバーは、ゲームでの使用に
耐えきれないので、耐久性UPの為、メタル化としました('◇')ゞ
かつ、チャンバーの後退距離を増やし、マガジンガス放出部と
チャンバー接合部の機密UPを図り、初速の安定化と初速
UPをしました(^.^)
この加工は次の画像のパーツ加工メタル化です。
画像のパーツ、バレルリンクの形状・長さ変更及び
バレルスライド゙のタイミングも変更してます。
メタルパーツに元の形状を赤線で印してありますが、
少しの違いで大幅に性能が変わります。
これが肝になりますが、全体の加工バランスがあって
のパーツとなります。
チャンバーの初期位置を変えることで、マガジンとマイクロメーター単位で
ピッタリ付く位置になります。マガジンのブレ防止加工も必要です。
これにより、トリガーを引き、早い段階で気密が取れるようになります。
前の画像と比べると分かりますが、マガジン脱着時は少し離れますので、
スペース的に問題無くスムーズにマガジン抜き差し出来ます(^_-)-☆
マガジン側には丸いゴム気密パッキンがありますので、
メタルチャンバーとの気密が取れる容になります。
バレルはロング化してますので、弾道・初速共に良い感じ
の仕上がりになりました!(^^)!
そもそもの考えは↓
https://adhjp.militaryblog.jp/e854159.html
スライドだけでなく、いろんな意味で強化メタル化をしています。
メタルスライドで、非常に剛性が良く、カチッとした感じで
お気に入りです(^.^)
インパクトパーツもステンレスミリネジ変更で、メインテナンス向上です。
インパクトパーツはメタルスライドに合わせ、ワンオフ制作です。
プラスティックのチャンバーは、ゲームでの使用に
耐えきれないので、耐久性UPの為、メタル化としました('◇')ゞ
かつ、チャンバーの後退距離を増やし、マガジンガス放出部と
チャンバー接合部の機密UPを図り、初速の安定化と初速
UPをしました(^.^)
この加工は次の画像のパーツ加工メタル化です。
画像のパーツ、バレルリンクの形状・長さ変更及び
バレルスライド゙のタイミングも変更してます。
メタルパーツに元の形状を赤線で印してありますが、
少しの違いで大幅に性能が変わります。
これが肝になりますが、全体の加工バランスがあって
のパーツとなります。
チャンバーの初期位置を変えることで、マガジンとマイクロメーター単位で
ピッタリ付く位置になります。マガジンのブレ防止加工も必要です。
これにより、トリガーを引き、早い段階で気密が取れるようになります。
前の画像と比べると分かりますが、マガジン脱着時は少し離れますので、
スペース的に問題無くスムーズにマガジン抜き差し出来ます(^_-)-☆
マガジン側には丸いゴム気密パッキンがありますので、
メタルチャンバーとの気密が取れる容になります。
バレルはロング化してますので、弾道・初速共に良い感じ
の仕上がりになりました!(^^)!
そもそもの考えは↓
https://adhjp.militaryblog.jp/e854159.html