2016年01月24日

AA-12カスタム

電動ショットガンAA-12 マウントレイルカスタム(*^^)v

とりあえずtrijicon付けてみましたが、卑怯な感じなので
AIMPOINT T-1にしようかと思います。

レイル取り付けは後日UP致します(^.^)
http://adhjp.militaryblog.jp/c46365.html

  


Posted by カ ロ ト  at 00:31Comments(2)AA-12マルイ電動

2016年01月23日

AA-12メカBOX

電動AA-12の分解整備を進めております。
AA-12のメカBOXは、Ver9?10になるのかわかりませんが、
そんなことはどうでも良くなるほど、没頭してしました(^.^)
とりあえずモーターをEG30000HCに替えたらどうかと思い
替えてみました。
結果は、あまり変わりませんでした、多少早いかな?


皆さん知りたいピストンですが、超ビックサイズです。
ラックも倍近くあります、M4系と比べてもこのとおり(;・∀・)
スプリングは超固いです、従来のM160以上あるのではと思いました。
固いスプリングのセットで、メカBOXが伸び縮みするのは
良かった点です(*^^)v


ギアも大きい。デカ!て言ってしまいました( ゚Д゚)

メカBOX前の外装取り外しの、要望が御座いましたが、誰かもう
UPしていると思ってました(;^ω^)下記です。
ストックパットを外し、2本の+ネジを取りプラパーツを外します、
左右のピン型のネジとグリップのガイドステー5本のネジを外しておき、
グリップ下とリアサイト部のクリップをボタンではずして、
銃を排莢する部分を上にして銃をねかせます。
グリップ内部の合金バーを抜きます、側を(上片側)後方に3.2㎜スライド
させると取れます。


チャンバーパッキンは従来物でOKです。
バレルもM4系と同じです。
HOPも完全に3本独立していますので、各々好みの調整が可能です。
今後3発とも、真っすぐHOPにカスタムします。


バレル内部を写真で写してみました。
BB弾が見えます、内径は結構クリアランスがあり
6.08と言ったところでしょうか。


ピストンヘッド・シリンダーは、気密UPの調整を行い、
ピストンヘッドのバキューム化をしています。
穴の位置はノズル位置に合わせ、L型に穴を抜いてます。
(他も調整しました)


箱だしの初速は74m/s前後でしたが、整備後80m/s前後までUPしました。
そもそも、3発同時の初速計測が良いのか腑に落ちないのですが、
90m/s程度のM4と飛距離・到達スピードも変わりませんし、
段ボールに撃った痕から89m/s程度の痕だったことが、自分の
勝手な見解ではありますが、ゲームに使うには整備程度でいい感じに
完成かな?という事に、今回はしました。(^_-)-☆
リポの検証もしましたが、7.4V2000mA 45C程度は問題なく可動しました、
これ以上は、フルオート時に途中で通電カットされてしまいます。
今後は、外装パーツのカスタムをUPしていきます(*^^)v

AA-12記事↓
http://adhjp.militaryblog.jp/c46365.html  


Posted by カ ロ ト  at 01:32Comments(0)AA-12マルイ電動

2016年01月19日

AA-12チャンバー

昨日分解してみましたが、掃除は今やり始めました(^.^)仕事ありますので・・・

バレル内に、土がへばり付いているのでチャンバーは分解、そしてカスタム予定です。
昨日の記事↓
http://adhjp.militaryblog.jp/e729749.html


分解を進めております、非常にイージーですが、実は緻密という印象です。
材質とコストをうまく天秤に賭けて(社運を賭ける)いる感じがします。

よって、カスタムの楽しみ満載の楽しいメカになってます。( ̄▽ ̄)


チャンバーは画像のとうり3つのアームがあちこちに、しかしバレルは交換したいです。
アルミです(;・∀・)
今日はバレルを処理して、次はトップレイルを設計済なので取り付け加工に移ります。
trijiconTA-02を搭載予定です、また見て下さい(^.^)
ちなみに、バレルはM4・M16(旧バージョン)の物が使用可能です。
パッキンも(*^^)v

AA-12記事↓
http://adhjp.militaryblog.jp/c46365.html  


Posted by カ ロ ト  at 22:37Comments(2)AA-12マルイ電動

2016年01月19日

AA-12分解

昨日ゲームで使用しました(^.^)ので分解清掃をしてみます。
分解は結構楽です、が最初は苦戦しました(;^ω^)


外装がプラなので、静電気が起きるせいか内部がほこりまみれになりました(-ω-)/
それと、バレルが大きい口径なので土が入って大変メゲマシタ(-_-;)
しかし、楽しい銃なのは間違いないです。

そんなに脅威でも、極悪な感じもしません、ノーマルで使用する分には楽しい銃です。
マルイさんには感謝です。
友達と、マルイさんから、こんな銃が今度出して来るのでは!と言った矢先でしたので、
速攻購入して昨日やっと楽しませて頂きました。

いろいろカスタムをしたい部分満載なので、今後もUPして参ります。


とりあえず、バッテリーキャップが固くてはずれないので、スプリングをゆるくして
いい感じにしてみました。
次は清掃と、カスタムをUP致します(*^^)v

AA-12記事↓
http://adhjp.militaryblog.jp/c46365.html  


Posted by カ ロ ト  at 01:35Comments(4)AA-12マルイ電動

2016年01月18日

2016.1月定例サバイバルゲーム

今年最初のサバイバルゲームお疲れ様でした(*^^)v
初参戦の5人の方、是非また参加下さい。

寒いので、少人数でしたが初参戦の方が多かったので良かったです。
来月も宜しくお願い致します。

写真に写ってない方すみません(;・∀・)
集合写真プリント用↓
http://blogs.yahoo.co.jp/cftkjp/GALLERY/show_image.html?id=17233382&no=0















  


Posted by カ ロ ト  at 16:48Comments(3)サバイバルゲーム情報

2016年01月16日

M4 CQB射撃

先日のCQB射撃の動画です!(^^)!
ライフルは、今の流行りにカスタムされています、ここまでのカスタムなかなか無いですよ。
TROY製RASにMAGPULストック&グリップ、ヴォルテクスハイダーです(^.^)

ライフルはM4とハンドガンMK-23・USP45・ガバメントの45口径の3種類です。
今回は、大口径であてるという目標で、スマート感が少し欠けてます、次回は
早くターゲットにあてる、そしてスムーズを練習してみます。
次回の楽しみが出来ました(^o^)

ハンドガンの動画は後日UPします(^^)/
前回のハンドガン↓
http://adhjp.militaryblog.jp/e727599.html



  


Posted by カ ロ ト  at 02:28Comments(2)実弾射撃

2016年01月10日

射撃訓練(*^^)v

昨日のブログをUPしましたが、しばらく帰国出来ません(;・∀・)
翌週のゲームには戻ります、皆様 参加宜しくお願い致します。
http://adhjp.militaryblog.jp/e727104.html

↓とりあえずシューティングもようをUPして頂いたので、使わせて頂きます。
http://xcqbguamx.militaryblog.jp/e727125.html


動画もスティーブさんに撮って頂いた物をリンクさせて頂きました(^▽^;)
(自分の動画は後日UP致します)



部屋風呂に浸かりながら、CQBもう一度行ってこようか悩んでます(-ω-)
BBQにしようか(;'∀')

  


Posted by カ ロ ト  at 23:20Comments(5)実弾射撃

2016年01月08日

実弾射撃行って来ました(^.^)

CQB.GUAMに射撃に行って来ました。
楽しく打ちまくって来ましたが、少し撃ち足りませんでした(;'∀')

車から撃ったり、走りながら撃ったりと楽しいところです(^^)/
インストラクターのスティーブさんお世話になりました、また
なるべく早く行きますので、宜しくお願い致します。

動画と写真は後日UPしたいと思います。

  


Posted by カ ロ ト  at 23:09Comments(2)実弾射撃