2013年01月23日

銃の反動!

今回は連射&フルオートのトレーニングをしてみました。
写真を撮ってもらい、反動の検証もしてみました!(^^)!
連射、連射でクレイジーと言われながらも、本人は大真面目です(^_^;)
これは男の、ダイヤモンドですねー(^_-)-☆
銃の反動!

まずは、このNOVESKE M4系を撃ちます。
銃の反動!

5.56弾の薬莢が等間隔で飛んでいるのが分かると思います。
単発撃ちでは、反動は少ないものの、連射ではぐぐっと押されて行きます。
M4は必ず撃たないと感触を忘れてしまうので、毎回撃つ事にしてます(^_^)
銃の反動!

これは、私の一番好きなUSP!自分に合っているので好きです。
銃の反動!

連射!、一瞬で4発の40口径弾の薬莢が舞ってます。手首は反さず、全身で
ショックを吸収します。瞬間で標的に照準を合わせ10連射する訓練をしました!(^^)!
銃の反動!

これはサバゲーでも使ってるグロックです(^_^)
でも45口径ですが(^_^;)
銃の反動!

これも連射ですが、手首を反して体に来る反動の軽減をしましたが、命中率
が落ちるのかも?しかしヘビーな反動です、鼻の網膜を突かれる感じです(^_^;)
銃の反動!

次に、自分は結構撃ちやすいと思うスプリングフィールドXD45口径です(^_^
銃の反動!

これはヘビーですが、腕の筋肉をめいっぱい使い連射射撃!
ワンマグ一瞬で撃ちきり、7マグ撃ちます、筋肉イタっ!
銃の反動!

最後はM14、308口径です!(^^)!ガーラントより撃ちやすいと思います。
銃の反動!

画像で分かると思いますが、電動ガンでは無い反動です。
自分では撃ちなれていて、反動は制御しているつもりですが、体は後方にスライド
して、銃口が上がっています。308は押さえつけるのは困難です、無理に押さえつける
と肩が打撲します(^_^;)今回もやってしまった(ー_ー)
銃の反動!

今回は、GUAMのG.O.S.R.さんにお世話になりました、楽しかったですヽ(^o^)丿
TVの矛盾に出たインストラクターさん、お世話になりました。
次回はまた、何か目的を決めて撃ちたいと思います!(^^)!
銃の反動!
http://adhjp.militaryblog.jp/c12787.html




同じカテゴリー(実弾射撃)の記事画像
グロックとガバメント
SCAR-H
M4&M92F射撃
AK 47 実弾射撃
45口径の反動
M4ハイサイクルスロー動画
同じカテゴリー(実弾射撃)の記事
 グロックとガバメント (2019-05-06 21:09)
 SCAR-H (2019-05-05 01:59)
 M4&M92F射撃 (2017-01-15 03:25)
 AK 47 実弾射撃 (2016-08-29 01:57)
 45口径の反動 (2016-05-05 00:39)
 M4ハイサイクルスロー動画 (2016-05-02 00:57)

Posted by カ ロ ト  at 02:17 │Comments(4)実弾射撃

この記事へのコメント
赤い箱の中にキラキラ輝くダイヤがぎっしりですね( ´∀`)
最後の写真の笑顔が物語ってますねっ♪そうとうクレイジー?いやいや、冗談です(笑)そうとう楽しかったようですね(*´∀`)
Posted by taku at 2013年01月23日 08:33
満喫しているのが、写真を見るとよ~~く解ります(^^

この射撃反動・・・。
軟弱者の私では1発撃ったら各関節が全て脱臼する事、
間違いなしです。
Posted by 中東野郎 at 2013年01月23日 15:36
takuさん
ダイヤ!分かりますよね。
前にTAKUちゃんの兄と行った時も楽しかったですよ!(^^)!
にやけが止まらん(^_^)ですなー。
Posted by カ ロ ト at 2013年01月23日 17:22
中東野郎さん

中東さんはカラシニコフで満喫してほしい所ですねー(^_^)
AKの反動もすごいですよ!(^_^)破壊力も。

中東さんも是非(^_-)-☆
Posted by カ ロ ト at 2013年01月23日 17:29
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。