2014年04月29日

MAGPUL PTS ACRカスタム

自分のACRをやっとカスタム開始しました!(^^)!
サバゲーデビューはまだまだですが、仕上がり次第投入したいですねー(^.^)
ACRは沢山制作してきたので、いつもの通りカスタムするだけですが、
自分のなので楽しんでゆっくり制作します(^^;)
MAGPUL PTS ACRカスタム

主なパーツは、Pヘッドが写ってませんが10点です!
その他は加工して行きます(^.^)
MAGPUL PTS ACRカスタム

まずスイッチをMADE IN JAPAN製に交換です、すぐダメになりますから。
Aの部分は加工して配線の穴を変更してます、メインテナンス重視です。
MAGPUL PTS ACRカスタム

カスタムモーターの装着です。マルイ製のカスタムモーターを使用する理由は、
故障などの場合、今後も容易に入手でき完璧なセッティングをしていれば
メカ調整なしで装着できる利点からです。
(メーカーにより長さなど、個体差がありますから)
MAGPUL PTS ACRカスタム

軽くシム調整をして、タペットの調整(矢印部)をして行きます。
ノズルが最大限に前後出来て、ストレス無しで稼働させる為です(^.^)
(カスタムギアに合わせてセッティングします)
MAGPUL PTS ACRカスタム

矢印の部分!わかりますね(^_-)
引っ張る時だけでなく、解放時もお忘れなく(*^^)v
MAGPUL PTS ACRカスタム

ピストンのすり合わせをします。スムーズに動くように加工して行きます(^.^)
ここでスパーとセクターのシム調整を完璧にします。
(ギアは加工済)
MAGPUL PTS ACRカスタム

ピストンを前後させてセクターとのあたりをみていきます。
力の方向を変えながら100回ぐらい前後させて音と感触で探ります(^.^)
今日はここまでですが、またUPして行きます! (*^^)v
MAGPUL PTS ACRカスタム




同じカテゴリー(Magpul ACR(MASADA))の記事画像
MAGPUL ACR 修理
Magpul ACR カスタム
MAGPUL ACRカスタム
MAGPUL ACRカスタム
ACR 12インチRAS
MAGPUL外装カスタム
同じカテゴリー(Magpul ACR(MASADA))の記事
 MAGPUL ACR 修理 (2016-06-26 01:16)
 Magpul ACR カスタム (2015-05-02 00:15)
 MAGPUL ACRカスタム (2015-01-21 02:34)
 MAGPUL ACRカスタム (2015-01-11 20:59)
 ACR 12インチRAS (2015-01-10 04:23)
 MAGPUL外装カスタム (2015-01-08 01:13)

Posted by カ ロ ト  at 02:58 │Comments(2)Magpul ACR(MASADA)

この記事へのコメント
カ ロ トさん
こんばんわ(  ̄▽ ̄)
ご自分の銃をやっとカスタムできるんですね♪
カ ロ トさんのかとだから細部までこだわった極上の銃に仕上がるんでしょうね(  ̄▽ ̄)完成したら撃たせて下さいね~♪
Posted by taku at 2014年04月29日 22:03
takuさん

楽しくカスタムしてますよぉーーー(*^^)v
細部まで完璧にカスタムしますけど、みなさんのと同じ、
というより、皆さんの銃のほうが力入れてます!(^^)!

今回はカスタム中級者入門的にブログ書いてみます。
安く!完成度の高い電動作りです(^^;)
Posted by カ ロ ト at 2014年04月29日 22:19
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。