2022年01月30日
SIG551修理・加工
イシチャンさんのSIG修理完了(*^^)v
不動のSIG551の修理をやっと着手しました。
コロナで忙しくて長くお待たせしました(^^;
まずはグリップが、ビスの掛かりが甘く抜けてしまうので、ここをカスタムします。
SIGの長物あるあるでしょうか(;'∀')
分解清掃をおこない、部品の足りないものがないかを確認しました。
不動だったものは、部品が紛失している可能性があります。
メカBOX側に加工を行います。これでM4系の長いグリップビスが使用出来るので
安心です(^^)/
ここでモーターの調整とベベルの調整を一緒にしていきます。
シリンダーヘッドはノズルにガタがありエア漏れ状態ですので、CNC削り出しの
シリンダーヘッドに交換します。
配線も直して、機関部良好です。シム調整も完璧です。
バレルクリーニング、チャンバークリーニングをして完璧です。
弾道も良く、初速も安定してとても良い感じです(^^)/
不動のSIG551の修理をやっと着手しました。
コロナで忙しくて長くお待たせしました(^^;
まずはグリップが、ビスの掛かりが甘く抜けてしまうので、ここをカスタムします。
SIGの長物あるあるでしょうか(;'∀')
分解清掃をおこない、部品の足りないものがないかを確認しました。
不動だったものは、部品が紛失している可能性があります。
メカBOX側に加工を行います。これでM4系の長いグリップビスが使用出来るので
安心です(^^)/
ここでモーターの調整とベベルの調整を一緒にしていきます。
シリンダーヘッドはノズルにガタがありエア漏れ状態ですので、CNC削り出しの
シリンダーヘッドに交換します。
配線も直して、機関部良好です。シム調整も完璧です。
バレルクリーニング、チャンバークリーニングをして完璧です。
弾道も良く、初速も安定してとても良い感じです(^^)/