2022年01月30日

SIG551修理・加工

イシチャンさんのSIG修理完了(*^^)v
SIG551修理・加工


不動のSIG551の修理をやっと着手しました。
コロナで忙しくて長くお待たせしました(^^;
SIG551修理・加工


まずはグリップが、ビスの掛かりが甘く抜けてしまうので、ここをカスタムします。
SIGの長物あるあるでしょうか(;'∀')
SIG551修理・加工


分解清掃をおこない、部品の足りないものがないかを確認しました。
不動だったものは、部品が紛失している可能性があります。
SIG551修理・加工


メカBOX側に加工を行います。これでM4系の長いグリップビスが使用出来るので
安心です(^^)/
ここでモーターの調整とベベルの調整を一緒にしていきます。
SIG551修理・加工


シリンダーヘッドはノズルにガタがありエア漏れ状態ですので、CNC削り出しの
シリンダーヘッドに交換します。
SIG551修理・加工


配線も直して、機関部良好です。シム調整も完璧です。
SIG551修理・加工


バレルクリーニング、チャンバークリーニングをして完璧です。
弾道も良く、初速も安定してとても良い感じです(^^)/
SIG551修理・加工




同じカテゴリー(カスタム・ワンオフ加工・メンテ)の記事画像
給弾の要
クライタックM4カスタム
MRP LMTメインテナンス
クライタックM4修理
フレーム加工
マルイVSRカスタム
同じカテゴリー(カスタム・ワンオフ加工・メンテ)の記事
 給弾の要 (2024-04-07 03:46)
 クライタックM4カスタム (2020-01-27 01:19)
 MRP LMTメインテナンス (2019-02-13 23:20)
 クライタックM4修理 (2017-05-06 03:39)
 フレーム加工 (2016-07-14 01:11)
 マルイVSRカスタム (2016-02-03 00:11)

Posted by カ ロ ト  at 23:12 │Comments(0)カスタム・ワンオフ加工・メンテ

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。