2016年02月13日

スリーストレートHOP

数週間前に発売したAA-12のカスタムですが、やっとサバイバルゲームで使える仕様になって来ました(^.^)
AA-12記事↓
http://adhjp.militaryblog.jp/c46365.html
スリーストレートHOP

ホップのアームはこんな感じです(*^^)v
3発に同じ弾道を与えて集弾性を高めるという意味で、3ヶ所共に同じアームの
先端ドラムを採用しました。

3ヶ所同じ圧力・同じ抵抗が同じ球筋となります。

2点式のドラムを3ヶ所に入れてもOkです(^.^)
スリーストレートHOP

バレルカスタムです(*^^)v
機密だった気密バレルです。
今まで画像は載せていませんでしたが、今回は特別少し見せます(^_-)-☆

3本とも低圧時はグリスでエアストップ、高圧はОリングで気密を取ります。
バレルは3本ともカスタムバレルです。
スリーストレートHOP

チャンバーはバレルをカスタムしても完全ではありません(;^ω^)
画像の両矢印の部分が、空洞になっていますので、パッキンより
エアー漏れとなり、パワーロスが発生します。
3本のバレル形状に合わせたスペーサーを入れることで完全にエアもれを防いで、
初速UPとなるわけです(*^^)v
テフロン10t用を旋盤で削り出してパーツを制作しました(*^^)v
スリーストレートHOP

AA-12の場合、
スプリングや動力ソース部分はノーマルのままで、耐久性を維持したまま初速を最大限
にアップさせるには、シリンダーの圧力を3本とも同一圧力にセッティングすることが
一番大変で一番大切なところでしょうか(;^ω^)
理由は文章が長くなるのではぶきます(;・∀・)

ストレートHOPにカスタムして50mテストした結果、
ワンショットで、M4ハイサイ3バーストした感じと同じ感覚の球筋となりました。
ほぼまとまって飛んでいく弾に、思わずニンワリ(^^)

今度の分解時は初速を90後半にしたいと思います。
スリーストレートHOP







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Posted by カ ロ ト  at 02:05 │Comments(4)AA-12マルイ電動

この記事へのコメント
ホップ調整で悩んでいたらこちらにたどり着きました、とても参考になりました。
Posted by 32 at 2016年02月14日 00:25
32さん
はじめまして、コメントありがとう御座います。

どなたでも、参考になればと日々試行錯誤しております。
またご覧ください(^.^)
Posted by カ ロ トカ ロ ト at 2016年02月14日 00:47
インナーバレルを教えて頂けないでしょうか。300mlという長さは変えてないと思うのですが、6.01mlのPDI製でしょうか?
Posted by あた at 2016年02月21日 08:28
あたさん

インナーバレルは6.08㎜の完全オリジナル品です。
気密リング品の販売は無いと思います。

3本の同動力ピストンなので、タイトバレルによるピストン減速が
かからないよう、ルーズバレルとしております。

1本のバレルの場合は、タイトバレルも有効と考えます。
Posted by カ ロ トカ ロ ト at 2016年02月21日 14:20
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